Happy Valentine~っ
「ツチノコ」とともに“Legend of 2PM”
拝聴なう
アルバムの感想はまた今度。←とまらなくなりそう![]()
あの。
本日あたりもしかしたら“赤バージョン”かもしれませんが←バレンタインなだけに
どうだったんだろ???
コンサートでのあの衣装、めっちゃカッコいいのよっ!テンションあがるのよっ!
なんだけど、最近気づいたけど・・・。
あれで情報番組出ると・・・ちょっと浮くよね?!


ppp
今回のコンセプト(←はっきりくっきりコンセプト好きだよね)
その名のとおりLegend=伝説
な訳で、
神殿にたたずむ伝説の勇者たち・・・
Rちゃんが「ジュノ、へんな縄巻いてる
爆」
いやいや、あなたのテギョンもへんな葉っぱのせてるし


いやいや
「いち、にい、さん、しー。
あたしーのウヨン

」なんて
リアルに伝説の生き物「ツチノコ」に


もとい。
いま、アリーナツアー真っ只中ですが、きっと公演ごとの反響噛みしめながら“東京ドーム”が頭にない日はないでしょうね。
それくらいに“東京ドーム”はすごい。
なんせまず収容人数5万5000人ですよっ
アリーナ会場が平均約1万人ってとこなので・・・
2日公演で、約11万人
ツアーでの動員数ちかくを2回で集客するわけです。
憧れの東京ドームで、どんな公演をするのか。
これ、本人たちも楽しみだろうし、あたしも楽しみっ
思えば、2013年ドームツアー動員数116万6500人の嵐。
初の東京ドーム公演は2007年4月30日(あらま、ウヨンのお誕生日
)
デビューから8年後だったんだよね。
アジアツアーの凱旋公演での初ドーム。
その後Timeアリーナツアーの追加公演で東京、京セラ各ドーム。
東京ドームっ
やっぱりデカイっ



この箱の大きさを感じさせず、尚且つこの規模でしか出来ないような演出が必須。
上の画像見てもわかるように、メインステの規模がアリーナに比べてかなりおっきくまた高さもだせます。
この時は、花道は真ん中とサイドに両手を広げたような形で。
真ん中の花道のさきにセンステが。
そしてですね。
アリーナ席に3つ四角いステージがありますが・・・
J事務所さん、これってレンタルしてないんですかね

これが噂の(←どこで?)
ムービングステージだぁ~っっっ!!!
アクロバティックな振り付けと激しいダンスステージを魅せるぴえむの体力消耗を最小限に抑えることが可能。
これ、
こんな風にアリーナ客席頭上を動くんですね~っ!
ステージがそのままうごくので、ぴえむは間奏中に花道を往復したり、フォーメーションをかえたりする必要はナッシング!
ただ普通にステージ上でフルバージョン踊ればメインステからバクステまでステージが動いてくれて移動できるわけですね。
あっという間に正面スタンド前です

その上このムービングステージ。
上にも伸びます!
2台をすれ違わせることもドームでは可能。
ちなみにムービングステージはアリーナコンでも登場してたんです。
この上でこんな楽しいことしちゃったり

スモークが端から出たり

アリーナのお客さまはこんなカンジで、ぴえむのおまたをくぐらせて頂くという素晴らしい特典付き

ソロの半分はムービングステージ上になっております。
その他、大きな会場の移動距離はハンパありません。
アリーナじゅう花道をはりめぐらせてしまうと・・・
ぴえむの体力消耗率が高くなりすぎ曲目が減りボリュームダウンにつながる危険性がっ!
そんな時にはこちら↓
手動です



あたしがいちばん衝撃を受けたのは
やっぱり10th anniversaryの“飛翔”
まぁこれは記念のツアーでもあり、国立競技場ではもっと翔んでるからね



初ドームコンにはやりすぎかな?!
とにかくっ



ムービングステージのレンタル切望

あと欲しいアイテムはやっぱりフロートでしょうか
できればフロート側面にスクリーンがあるのを6つ出動して欲しいとこだけど、予算等かんがえると簡単なタイプ2台?
3・3にわかれて正面でスレ違いかな


これは、スタンド席へのファンサタイムに非常に欲しいアイテムだわ~っ!
こんな風に


指差しや、ピース返し、釣り上げ←ぴえむにはいないか
・・・ま、そんなカンジでファンサタイムを。
あとは衣装だよね~
基本的に、平均身長180だからこういうステージにははえると思われるけど


おっきくみせるための、こんな羽根も要らないし。
←これはどう考えてもぴえむには縁遠い


ちょっと光りモノを取り入れてはどうかと。
今回のLegend勇者の衣装はとてもステージばえしました。
あれ系の衣装いいよね~

Rちゃんは嫌がってたカラー合皮のジャケにデニム。
あたしは結構好きだけど
いっそおもいっきって、イメージカラーにしてしまう?!
あと、IYM用にスーツがいるでしょ?
DVDで見るにはダークスーツがカッコいいんだけどな
どうしても明るいカンジのスーツにしたければ、
↓
個人的にはこの衣装めっちゃ好き
あら、カッコいい
あらま、カッコいい
おぉ~っ!どや顔


あぁ~っっっ!!!
はやくコイコイドームコン


さてそろそろ今日の武道館レポツイ上がりだすかな~~~















頃にガンダム前でも着てたなぁ・・・。


















