思いでの 天気読み | 心が折れそうな時、音楽は流れているかい?

心が折れそうな時、音楽は流れているかい?

小沢健二、曽我部恵一、サニーデイサービス、ソカバン、中村一義、VAMPS、中田ヤスタカ。幅広い?女の子です。30過ぎです。好きなことは1人ライブです。

高校のとき大好きだった彼氏は、めっちゃ細くて古着の似合う人だった。

それまでの自分は、おたくの兄の聞いてるCDをそのまま聞いてる、隠れおたく女子だった。(トップを狙え、タイムボカン、芦田とよお系)
それでも、洋服は好きだったのでMILKとか着てたんで、たぶん見たカッコから彼も自分を選らんでくれたんだろう。

小沢健二
「天気読み」
彼が初めて貸してくれたCDだった。


衝撃。当時の自分には、レベル高すぎて、オシャレ過ぎて。なんてんだろ?自分ではめっちゃキメたつもりで行った、オシャレショップで自分のダサさに打ちのめされた感じ。とにかく、自分のレベルの低さに恥ずかしくなった。普通にお付き合いしながらも、彼には敵わない、心は完全にひれ伏していた。

高校一年で、フリッパーズとか小沢健二なんて未知の世界で。オシャレ人の住む異空間の世界で、私はその異空間も知らずに生きてていた。

神様なんて唄ってるの聞いたことない。

この曲のおかげで、自分は彼よりずっとレベルの低い人間であると酷く落ち込ませ、結局彼を伺うような付き合いしか出来ず、こっぴどく振られてしまうのである。

ほんと人生における衝撃の曲。

聞く音楽もかわった。
着る服もかわった。

明日、
その小沢健二のコンサートに行きます。

たくさんの思いでとともに。