カイザー8番。やっと各練習を終わりました。

(上部に書かれている、ボーイングのバリエーション。)

合格かなあ、て期待したら

「じゃ、次回、楽譜どおりで(弾いてきて)」


びっくり

まだあったか〜。


カイザー、私は1巡目は楽譜どおりのみ弾いて終わった記憶があるのですが。


かなり熱心に取り組まないと進みが遅い…。


あとは、ポジション移動の左手親指の動きや力の加減について、そのときの手首の角度や手の形の指導をいただきました。


私の曲はカウントについて、と例のラ♭あたりの音程について指摘をいただきました。

ピンチヒッターなので、基礎についてはスルー。


頑張ります。


4月末は、たいへん忙しいです。

やるしかない。


明日は、お友達と夕食をご一緒します。

久しぶりの外食でウキウキします。

無難にホテルです。平日のディナータイムは人が少ないからゆったりできます!(割引フェアもやってた!嬉しい!)


夏休みに一緒にお泊り旅行予定なので、そのお話もします!


お勉強もやってほしいけど。

習い事や、学校のお友達との遊びも大事だもんな。




ラ♭が緊張すっぺ〜〜
合う自信なし。


今日は朝からじいじの入院のお手伝いでした。
バタバタ。

銀行の用事、買い物済ませて。
塾の宿題の丸付けと。

色々忙しいけど、やるしかない!

無洗米のさがびよりがめちゃめちゃおいしくてリピート中です。
お弁当には冷えてもおいしいのが一番です。
最近、娘は外食したがらない。
理由はご飯がおいしくないから、ていうのもあるみたいです。

白ご飯がおいしいレストランになりますと、いいホテルのレストランになってきますから、なかなか行けないです。

でもほんとに「さがびより」おいしい。。









うーむ、、。


やはり、弾き語りのテンポが感じられるレベルにないようで、クビになりました。


出だしのイントロはセカンドから。

弾く。

あれ?

すぐ全体がとまる。


「……真顔。…ちゃんとやってね。」

うさぎ「(うん)」


弾く。

あれ。。

「……真顔

「…うさぎ?」


「無理ですね真顔!(切り替わり)」


ゲロー「いま、歌から練習してまして。。たぶん出来るようになるかも…」


「無理だと思います真顔


冷静に考えたらそうよね。


周りに今更、迷惑かけて!て思われるのがツラすぎるのと、「素敵な曲を手放したくないえーん」て気持ちで、


「私が!!弾きます!」


1/2サイズで弾きました。


何とかなるかもしれません。


こんなポンコツな私のために無駄に会費が発生してしまいました。

でも、いい曲だわ〜








カイザー8番。

合格しないですね〜!!


メヌエットも、先生からしばらくおやすみと。。

そんなえーん


合奏曲がほんとに多くて、練習が回らない!!


4楽章ある曲…。

G線上のアリア。

下の学年の生徒さんの曲の2ndパート

上の学年の生徒さんの曲の2ndパート

娘の曲(1st 当たり前か)


焦っているのは上の学年の生徒さんの曲。

知らない曲だったので大急ぎでYouTube検索。


まずはアタマに曲をいれるとこからです。

すごく良い曲なので、始めは自分のパート譜を見て涙を流していた娘も、機嫌よく歌い始めてくれました。

(まず弾くとこまで行けないキョロキョロ



わりと忠実に伴奏部分!な楽譜です。
16分音符や休符に、視覚的にやられて親子でノックアウトされていましたが、かなり元気になりました!
やるぞーい。


4楽章ある曲の1曲目はこちら。わりかし速いので真面目に練習必要ですが、楽しい。


ゴールデンウィークは、、、

またまたディズニーに行きます。


毎日毎日、予約を取る練習を重ね(←マジで要ります)、ゲットしたミラコスタホテル(の人気が薄い部屋)。

バケーションパッケージ一泊二日と、努力で勝ち取った一泊の、計二泊三日です。


すごい人出であるのを見越してバケーションパッケージです。これがないと私は無力です。


シーでは、お昼と夜はミラコスタホテルのレストラン2つを予約して、昼と夜のハーバーグリーティングやショーを見られるように場所や時間を工夫しました。

努力!


翌日、ランド内ではレストラン、前回おいしかったイーストサイド・カフェを予約して、ドナルドのスペシャルメニューを食べる予定です。

努力!

夜はランドでエレクトリカルパレードや花火を見てからホテルでルームサービスを取る予定で予約。

努力!


そして最終日はまったり室内プールを楽しむ予定で、お昼はホテル内のレストランも予約。

努力が力尽き〜。


取り敢えず予定はこんな感じ。


ドナルドのクワッキーダックシティ、なるイベントを楽しんできます。


中学受験が見えてきたらなかなか遊びにいけないから、今年はディズニー(と、その他)を楽しむ1年にしています。

乳児期幼児期に連れて行くのは控えていたので(小さい間はそこら辺の公園とあまり差がないのを感じていました)、今こそ爆発!


ディズニーでのバカ騒ぎを終えたら、いずれは海外の旅を楽しめるようにしていきたいです。高いし、時間もないから予定はありませんが。


さらに、ファンタジースプリングスホテルも押さえております。

何故か空いていたので。。つい。

こちらは高すぎて怖くなったので、お友達を誘っていきます。

ファンタジースプリングスエリアは、ファンタジースプリングスホテルに泊まらないと楽しめるように思えませんので、仕方ないです。

宿泊者にしか、ワンデーパスポートを買わせてくれないのです。パスポートそのものも大人1人2万6千円、子供も1万5千円ほど。

凄すぎる。。

このパスポートと、パーク内で好きなだけアトラクションに乗れるチケットがついたプランを予約しています。

(ほか、フリードリンクチケット、ポップコーンバケット、グッズ付き。要らないけど)

もちろん、お値段は高め。恐ろしい、、。


さらに、グランドシャトーていう最低価格30万以上するホテルエリアに泊まらないとと使えない特典がいくつかあり、ディズニーの恐ろしさを感じています。

例 

①ルームサービスはグランドシャトー宿泊者のみ

②グランドシャトー宿泊者のみが使えるキャラクターグリーティングありレストラン、ラ・リベリュール。

➂グランドシャトー宿泊者のみ利用できるパークエントランス


こんだけ高いのに、アメニティはすべて紙かビニールのパッケージだそうです。

そして6月で、各ディズニーホテルの缶に入ったアメニティセットが廃止されるそうです。


あの値段で、すべて素泊まり価格なんて本当に信じられないホテルです。

宿泊者特典は、ホテルのレストランを予約出来ますよ、くらいです。

その予約も争奪戦。宿泊者には食べさせてくださーいえーん


(ラウンジも他のしっかりしたホテルよりひど過ぎるので、使う価値ない)