実は私、昨年の1月に結婚式を挙げたんです。
でもね。
結果から言うと、同年5月には完全別居、7月には離婚成立しました。
まぁ結婚に至るまでお付き合いの期間が短かったり、相手の人と結婚前に話しておくべきこととか後回しにしてしまってたところはあるから私にも非はあると思います。
でもどうしようもない要因もありましてね。
付き合ってる時、彼に対して「?」と思うことがちょいちょいありました。以下は一例。
・考え方がひねくれてる。
・一方的に怒ってあーいえばこうゆうの繰り返しで埒があかない
・私のこうゆうとこがいけないとか上から目線で指摘する
・何でできないの?直さないの?とプレッシャー
などなど。
不満はあったけど、素直じゃないなーとか私がいけない所もあるし、上手くカバーしたらいいやとそこまで彼の性格を問題視したことは無かったんです。それに1番は好きな人やから受け止めたいと思っていたからね。
結婚式の準備が始まり自分も一緒に考えると言いながら何も手伝わない彼を見て、結婚式準備あるあるや~と怒りながらもそれもさほど気にしませんでした。
しかし
結婚式2週間後。
夫婦とはいえ、他人同士。
些細なことから喧嘩は起きますよね。
喧嘩の内容は割愛しますが、彼にとってはありえない事だったらしく「もう信用出来ない、顔も見たくない、出てって欲しい」と言われ、約2週間くらい無視が続きました。彼の中で話そうと思ってくれるまで耐えようと思いつつ、おはようやご飯食べる?といった日常会話すら無視され、私もだんだん精神的に耐えられなくなりました。
その結果どうなったかと言うと
抑うつ、睡眠障害、拒食
結婚式より痩せたんちゃうかな笑
その後私は1ヵ月仕事を休んで実家に帰り休養しました。
彼とは3月に再会し、やっと顔を合わせて話すことが出来ましたが、その時も彼は俺は俺はで自分の話ばかり。私の話は聞いて貰えない、反論しない方が丸く収まると思ってひたすらごめんねと謝り続け、なんとか話は収まりました。
その後微妙な気まずさがありながらも一緒に生活を再開。でも、彼の自由度が高まり、約束を破る、不誠実な行動をする、無責任な言動が増えるなど一度噛み合った歯車がまた崩れ、夫婦として疑問を覚えました。
別居に至った決め手は、私がGWに実家に帰省してる最中、女を自宅に連れ込んだことです。彼はサークルのメンバーで宅飲みしたと言うけど、いろいろおかしい。グレーなのは確実で、ほんまにサークルの飲みだとしても妻に断りもなく、妻がいない間に女性を家に入れるってどうなの?
この瞬間、私の中で今まで我慢していたものが切れて、このクズみたいな男無理だわと別居を決めました。躓いても病んでも乗り越えて行こうと決心して私は彼との結婚を決めたし覚悟もした。せやけど相手がほーんまに終わってた。器おちょこ以下やし、ガキやし、外面良くて調子いいやつ。自分の見る目のなさに幻滅するけど、、、このままで良くて成長する気も自分の悪い所を直す気もない人なので一生そのままおれば?って感じです。
弁護士さんに入ってもらって協議離婚を進め、さっさとサインすれば自分やってほんまに自由なのに行動がとにかく遅い。書類も受け取らない、返信も遅い、最後の最後までだらしない人。
こんな感じで結婚後一緒に生活したのは通算2ヶ月弱でしょうか。書類上半年の結婚……戸籍汚され、なんやったんこれ?って結婚。
未だに精神内科に通っていて、最近病院で先生に言われたのは「元旦那はアスペルガーかもね。そしてあなたはカサンドラ症候群。よく当てはまるよ。あなたは悪くない。彼が障害持ちだから。相手が誰でも彼は同じ。平穏に過ごしたいなら関わらないこと、離れること。だから離婚は正解な選択。早くてよかったね」と。なんだかこの言葉を聞いて、今までモヤついてた気持ちが晴れた気がしました。
同じような経験をされた方や、今正に「あれ?なんか近いこと私にもある……」と思った方は可能であればそういった人から離れた方がいいかもしれません。自分の人生が狂います……。
こんなことがあって、恋愛や結婚が私の中で今優先順位が低め。
いい人なのかな?て思っても元旦那みたいに蓋開けたら変なやつやったってのはもう嫌やから完全に人を疑って見てしまう。
でも子供はほしいし、出来たら32か33までには産みたいから、こんなことも言ってられない……
悩ましいですね。
ただ昨日もブログに書いたように、仕事のキャリアを積みたいと思っていて、今先にやるべきは仕事だと決めてはいます。
子供が欲しいと言いつつ、相手もいないし、もし子供ができない身体だったら…
仕事が救ってくれると思う。
なんだか重い内容ですみません。
どこかに吐き出したかった。
次のブログでは一応経験した結婚式の話やブライダルエステについて書きましょうかね😊✨
私の書くブログが誰かの役に立ったり、救われたら嬉しいです🐰
