3月7日から9日までの釜山旅行。

行きも帰りも欠便になり、日曜で往復というナゾの振替をされてたので、2日にキャンセルしようと、チェジュ航空アプリを開き、マイページからキャンセル手続きしたところ…ニコ



キャンセルも変更も1回のみ無料とのことだったけど、キャンセル料表示されたので、
このまま手続きすると、キャンセル料取られて、また問い合わせして…
となりそうな気がしたので、そこではキャンセルせず、アプリから顧客サービスセンターに連絡しました。チュー



夜だったし、翌日もおそらく電話は繋がらないかと思ったのでアセアセ



すると…
翌日のお昼過ぎにはお返事来ていて、
キャンセル料無料で手続きしますとのことでした。
念のため予約画面確認したら、ちゃんとキャンセルになってました爆笑


めちゃくちゃ忙しいやろうに、すぐに対応してくれて、有り難かったですニコニコ

無料キャンセル申し訳ないくらいでしたおーっ!




アプリでの連絡手順は下矢印


右上のピンクで囲ったところをタップ。






「顧客サービスセンター」を選んで…







「1:1お問い合わせ」をタップ




お問い合わせ内容の選択画面が出てくるのですが…


この4つのみになってましたタラー
私の時は、無料の変更・キャンセル的な選択肢もあって、そこから問い合わせしたのですが…。
今なら、Q &Aからですかねガーン


もしかしたら改善されて、アプリからでもキャンセル料表示されずにキャンセル申請できるようになったのかもしれませんねチュー



もし、私と同じようにキャンセル料表示されちゃう方は…
電話繋がらないみたいなので、キャンセル申請まで日程余裕ある場合、とりあえずアプリでキャンセル連絡しておいて、お返事待ってもいいかも??





ちなみに、回答されたらメールでも連絡あるし、
アプリのここでも見ることができます下矢印





不本意なキャンセルで、悲しかったし、
今回のことでものすごい損害を受けている航空会社の方にも申し訳ないと思いましたえーん


落ち着いたら、じゃんじゃん乗って貢献したいな〜と思いますニコニコ

微々たるもんですが…。