旅行1日目 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

8/13 旅行1日目 相模湖プレジャーフォレストに行きました!

一番の目的は、マッスルモンスター!!長女と長男がやりたくて、着いたらまず予約へ!

14:50の予約が無事に取れて、偶然長女のお友達家族と会って、一緒にじゃぶじゃぶパラダイスへ!

友達も一緒で、いつもより楽しめた子どもたち♪

じゃぶじゃぶパラダイスのあとは、リフトに乗ってマッスルモンスターへ!と思ってたら、雲行きが怪しい。雨が降ってきて、雷も(;o;)

雷でマッスルモンスター中止(;o;)(;o;)

雨もすごくて、雷近くに落ちて、テントの下から動けず。バスが順番にお迎えに来てくれたけど、全然乗れなくて、やっと小降りになってきたから、歩いて下に降りることに。

乗り物もどれも休止中で、もう帰るしかないかな?と思ってたらメリーゴーランドが動き出して、メリーゴーランド乗って、天狗道場ができるようになったから、マッスルモンスターの代わりに天狗道場と思ってたら、マッスルモンスターもできるようになったって、天狗道場のお兄さんが教えてくれたので、パパたちに急いでマッスルモンスターの予約へ行ってもらって!

3男と私は予約が完了してから、上に合流することに。次男もゆっくりで良かったんだけど、リフトに乗れなくなるからパパと先に行ってもらいました。

3男とパディントンベアの乗り物に乗って、マッスルモンスターが無事に予約できたからパパたちの所へ。

雨のあとで、滑りやすくて少し動きにくかったかもしれないけど、二人とも楽しかったみたいで良かった(^^)

二人の付き添いのパパが命綱を二人のも付け替えないといけないから大変そうだった。





二人の写真を撮るのに、展望台に上ってたら、次男は高いところ苦手なのか、途中から腰が引けててやっと上まで行けた。



3男は、どんどん上って余裕でした(^^)






引用元:旅行1日目 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト