ネット回線契約のキャンセルをしてきました。


最近参入してきた的なのだっけ?

北海道が生んだ天然パーマで有名なスターがCMをやってる回線の、代理店でした。



最近のだからなのか、

解約しようと電話したら

ナビダイヤルでどんどん進んでいって

そろそろオペレーターかなと思ったら

「それじゃあ、今メールで送ったフォームから電話の予約してね」みたいに

自動音声のまま電話終わって





は?( ^ω^ )




みたいな。



最新のやり方にはついていけません。


この訪問営業の後に別のネット回線の電話営業もありましたが、

どちらにも共通していて

「大切なお知らせです」って言うなんか聞いとかなきゃいけない公的なやつかもって思わせて

「こんなサービスなんですがいかがでしょうか?」

みたいなこちらへのお伺いも意思確認なし

でシレッと契約の流れに持っていくやり方でした。

いくら回線が速くて、我らがスター大泉洋がCMやってて(晒しやがった)

もちろんその会社は優良なサービスを提供しているんだと思いますが

私の場合、代理店のにいちゃんが人当たり良くて優しそうで一瞬信用しましたが

大した説明もなくて、一度断ったのに強引に話進めて

物腰柔らかいからその時は分からなかったけど

会話の流れを思い返したらずっとこちらの言い分を否定されていて

どんどんムカついて関わりたくないから

速いんだかお得かなんか知らないけどキャンセルすることにした、という経緯




で、それっぽいフォームに辿り着いて

ギリギリ昨日の工事が入る前に解約したので

何も料金がかからないで終われたっぽいです。



その勢いのまま

図書館に気になってたことを問い合わせて

法テラスにも電話して

残りの返済を一括引き落とししてもらうよう手続きしました。


キャンセル電話に比べたら

問い合わせ電話なんか

ちょちょいのジョイやでー!


私すげー!苦手な電話と断りを頑張った!


褒め讃えて崇め へつらってくれてもいいよー!(調子乗んな)



いやはや、図書館と法テラスへの電話なんて

2ヶ月くらい気になってたことですから。


しかし電話が苦手だからって言い訳して逃げていました。


ブログ見にきてくれる皆さんのおかげ!

取り組んだことを胸張って報告できるように

がんばりました()


流されて契約しちゃうとか

頭弱すぎを露呈してしまって恥ずかしいですが


同じように弱い誰かの参考になればと思って

恥を承知でアップしました。



とりあえずスッキリ。


しかし今は、前回にも書いた

安請け合いしてしまった駐車スペース貸し問題にモヤモヤしてます。



弱さ克服の試練は続く(^.^)