Happy LIFE*

Happy LIFE*

毎日平凡なのが一番。
ポジティブに楽しんでいきたい!☆

Amebaでブログを始めよう!


時間ができたので久々にブログ更新♪(^^)

朝晩はまだまだ寒いけど、週間天気予報では少しずつ気温上昇!

嬉しすぎる(≧∀≦)

何よりも何よりも大好きな春がくる!!!!!

お店にはピンクとイエローのお洋服がいっぱい並んで

イチゴ味のお菓子がたくさん出て 外には桜が咲いて 

お散歩すると葉っぱの香りがして♪♪

ますますアクティブになれる☆

テンションと共に物欲も上がり気味w

最近お金使いたくて仕方がない!

もうすぐ、楽しみにしている陶器市があるし節制しなくては。。


なんとなく写真がないと寂しいブログになってしまうので

最近のごはんでも載せておきます。


朝ごはん↓




お昼ごはん↓









にほんブログ村

おはようございます。

今朝はひんやりとして冬を感じました。

なんだか、今年、秋を感じることが少なかった気がします。

あつーい!と思いきや さむ!!

体がついていかなくて、長女も風邪ひいたし

次女も少し鼻づまり。。

家族の健康は母が守らねば(>_<)


さて、週末は旅行へ行ってきました。

といっても次女が小さい為あまり遠くへは行けないので

伊勢です。


初めて、スペイン村に行きました。

長女はなんだかすごく楽しかったようで、

大人が寒がる中、半袖でパレードを追いかけていました笑

その姿が見れて、すっごくすっごく幸せを感じたLOVE


次女が生まれて約3ヶ月、我慢をたくさんさせてしまった気がします。

どうしても次女に手がかかる為、長女を後回しにしてしまったり、

私自身に気持ちの余裕がなくて、イライラして強く当たってしまったり。

そんな反省もあったので、今回の旅行は長女に楽しんでほしくて。


だから、とっても楽しそうに笑っている長女を見ることができて

ほんとに幸せな気持ちになりました(*^▽^*)


次女は抱っこひもでずっと寝ていてくれて、グズることもなく、

空気が読める子になりそうです。笑


旅館も、長女が喜んでくれるかな?と思って

ロフト付きのお部屋にしました。

案の定、すっごく喜んでくれて、お部屋の中でも飽きずに過ごせたし、

おいしいご飯とあったかいお風呂に入って幸せでしたき


次の日は式年遷宮の伊勢神宮にお参りに行って

おかげ横丁でソフトクリーム食べたりキラキラ


長女の幸せそうな顔見れて本当によかった♪

幸せな旅行でした♪


強風の中の長距離運転だった為、今日はちょっとお疲れのパパでしたが

しぶしぶお仕事へ。。

長女は元気に保育園へ。(さすが子供の体力はすごい!)


私も溜まった洗濯物を干したり、お掃除したり。

冷蔵庫がからっぽなので午後はお買い物行かなくちゃ~


またいつもの日常です前田美瑠紅♥




にほんブログ村

おはようございますリボン

朝から曇り空・・・なのにお洗濯干しちゃった汗


今日は長女の熱もすっかり下がって

元気に保育園に行きましたアゲアゲ

やっぱり、健康がいちばん!


私も久しぶりに早起きできたので掃除や夕飯の下ごしらえも済ませて

少しゆっくりしてます。

でも今日は、夏に使った道具を片付けなきゃ。

扇風機、夏用シーツなどなど。。


がんばろっと♪♪









にほんブログ村

おはようございます。

今日も長女は保育園お休みです。

昨夜もずっと熱が高くて。


Happy LIFE*


ひぃ・・・

なんか、もう、体温計を確認するのが怖いです。笑
やっぱりしんどいみたいでずっと寝ていたのだけど

目が覚めるとギャンギャン泣いてました。。

パニック状態というか・・・しんどさをうまく言葉にできなくて

もどかしいのかなぁ。


今朝は37.7度まで下がり、ごはんも少し食べれました。

このまま良くなるといいね好


今日も一日外には出られそうにないので

のんびりレシピ本でも読もうかな~テヘッ

レパートリーを増やさねばheart





にほんブログ村

長女が昨日から突然の高熱。

子供って本当に突然熱を出すからびっくり。

そして高熱のわりにケロっとしている。

その元気は一体どこから・・・と大人は驚かされます。


とはいえさすがに39.8度もあると少し元気がない様子。

午前中に小児科に連れて行くも

「喉は赤いけど高熱のわりにはってかんじかなぁ」とのこと。

最近本当に朝晩の寒暖差激しいし、夏の疲れが出たのかな?

ぐったりしている姿は本当にかわいそうで、

代わってあげられないことがもどかしく感じます。

大好きなアイスさえもあまり食べてくれない・・・

早く良くなるといいね目

そして、次女に影響がないことを祈りますあせる



Happy LIFE*

画像はいつかの私のランチ・・・なんとなく撮ってみた。

前日のカレーの残り物、福神漬けも残り少しだったのでガバッと盛って

汁物もなし。主婦のランチなんてこんなものよね。



今日は朝から雨がしとしと降っています。

今朝は少し冷え込んで長袖にしました。

やっと秋を感じられる。。


娘を保育園に送ってそのままスーパーで食材の買い出しを済ませて帰宅。

今日はお洗濯干せないので掃除だけしました。

次女もすやすや寝ているし、

なんだか朝の時間帯でこんなにゆっくりするの久しぶりかも・・・と思って

お茶を入れてまったり。



Happy LIFE*


黒豆茶のおともは カントリーマアムと黒豆せんべい。

黒豆は結構好き。

そして大好きなお芋の味を見つけて

買わずにはいられなかったカントリーマアムですが

…なんだか予想していた味とはちょっと違ったかな。。


今日は無印良品週間最終日だから

もう一度行ってこようかな。。

でも行ってもお菓子ばっかり買ってしまいそうです。。



楽天もセール中なので

こちらはさっきから何回かポチポチとしてます。笑







↑これ欲しいけど3個もいらない・・・。



↑めちゃかわいい~~☆

風があって気持ちのいい金曜日。


さっき、冷蔵庫にある残り物でお昼ごはん済ませました。


Happy LIFE*


汁物を準備すればよかったな。

お漬物はいつものお気に入りを切らしているので

この後買いに行かなければ。


写真のコロッケ、スーパーで買った枝豆コロッケなのですが

中身が枝豆ぎっしり、そしてもちもち!!

すっごくおいしかった。

お餅が入っているかのようなもちもちっぷりだった。

近々また買ってこよう。

おはようございます。
昨日とは正反対、朝からスッキリ晴れて
とっても気持ちがいい。
もちろん私はご機嫌です。笑
朝からモリモリ朝食を食べて、
洗濯機を二回まわして干して
掃除も終わって一息つきました。
長女は保育園、次女はねんね。
この時間が唯一ゆっくりできるわ~

タイトルの件ですが
昨日買ったアイスが激ウマでした。

photo:01



久々に寄ったスーパーで見つけたので
買ってみたら、おいしー!!
アイスクリームなのにハーゲンダッツほど高くないし、これはいいわ~
でもよく行くスーパーには置いてないのであまり頻繁には食べられないな…

めんどくさいながらも一応食べたお昼ごはん。


Happy LIFE*

昨日の夕飯で余った焼肉炒めを

残りご飯にどーんと乗せただけ・・・


あぁなんと手抜き・・・。


でもまだちゃんと食べるだけましだわ。

食べないと母乳出なくなってしまうからね。

授乳とかなかったら完全にお菓子とかで済ませてたわ~


小雨のうちに買い物いってこよう。

朝からすごい強風!

部屋中の窓を開けていたらすごい勢いでいろんなモノが飛ばされたので

急いで閉めました。

蒸しっとするけどそれほど気温が高くないのが救い。


私は天気に気分を左右されやすい。本当に!

晴れの日は起きた瞬間からテンション高く、

テキパキと動いて家事も早くに終わらせ

模様替えとか大掃除を始めるくらい。

でも曇りや雨はめっきり動かなくなってしまう。

なにやってもダラダラ~としか動けないし

めんどくさいと感じることが多くて・・・。

もちろん今日は天気がずーーんなので気分もずーーん。


ごはんを作るのもめんどくさい。

ていうか何を作ろうか・・・と献立も浮かんでこないし・・・


そうこうしているうちに長女のお迎えの時間になってしまう~。

気合を入れて食材の買い出しにでもいってきます。