みーちゃん先日成人の集いがありました。
横浜は2部制で、区ごとに午前か午後が決まります。
まぁ集いには出る気はさらさらないのですが、
振り袖は着るのでヘアメイクがなんと3時半から
着付けが5時半からの予約になってました。
3時半に着くように旦那が車で送り
ヘアメイクが思ってたより早く終わり着付けも早くやってくれたそうで5時半には全てが終わり
旦那のお迎えで一度家に帰ってきました。
アリーナ周辺は車の規制も始まってたそうです。
午前中はやることもないので人がいない山下公園や、港の見える丘公園で写真を撮りたいというので
日の出とともに家を出て写真撮影!!
もちろんカメラマンは私とほーちゃん。
ほーちゃんめっちゃ写すの上手い
ただ寒すぎて車に戻ってみたり、マックに行ってみたり。
10時には寒さに耐えかねて
私の実家に行きました!
おじいちゃん、おばあちゃんは大喜び!
ご馳走でお祝いしてくれました!
兄家族も来てくれて大賑わいでしたが、途中みーちゃん爆睡。
着物にヨダレがつかないかヒヤヒヤ。
昼過ぎにはおばあちゃん家出て
みーちゃんは駅で友達と会って写真撮ってくるってバイバイしました!
5時くらいに帰宅しました。
着物も着崩れしてきちゃったけどほぼ直せず😭
また7時くらいから彼氏さんに会いに行きました!
もう草履は疲れたってブーツでいきました笑
ママ絶対寝ないで待っててね!脱ぐの手伝ってほしいからって。言ってたのに帰宅は11時。
もぉ。わたし眠かった。
まぁよく着物で朝から晩までいれたなーって思いました。いい思い出になってよかったかな?!
振り袖レンタルで15日の15時までに返しに行かないといけないのに
返しに行ったの15日14時半。
いつまでもギリギリをせめる。やめてほしい。
本人には言わないけど
私の心の声。
みーちゃん生まれてきてくれてありがとう。
母にしてくれてありがとう。
お腹に授かったと知った時はただただ嬉しく生まれるまで大変な事もあっあけど会えるのが楽しみで仕方なかった。生まれてからもみーちゃんの事で悩んだ事もたくさんたくさんあって、ママが未熟なせいでたくさん怒ってしまったこともあったね。ごめんね。
でもそれ以上に楽しい事や嬉しこともあったね。
本当ここまで平坦な道のりでなかったみーちゃん。
今元気に過ごせるようになって家族にも友達にも優しいみーちゃんがとても誇らしいです。
そして素直な所、いつも正直なところすごいと思います。いつまでそんなみーちゃんでいてください😌
そろそろ成人を迎えるみーちゃんにママからの心の手紙。