10月ソウル
元々予約していた航空券AIR SEOUL
が欠航
往復便欠航って事で
改めて取り直した航空券
今度は大型の台風が
3日前に旅行会社とT-Wayに
問い合わせしたところ
T-wayは
欠航が決まった時点で返金か別便に変更可能
旅行会社は
往復で取ってる格安航空券なので
行きの便だけの変更は出来ないと
別日にと思って探したけど
金曜、日曜の便はすでに
超高額&空席ナシ
結局月曜から合流する予定の妹ちゃんと
同じAIR SEOUL を
公式サイトから予約
行きの土曜はハビギス台風直撃
JALやANAも全便が欠航する中
後から
前日の夜にKakaoで欠航のお知らせ
で今回AIR取り直した旅行会社
韓国好きのお友達の間でも悪評高め&
トラベル子ちゃんですら
強くオススメされている
自動音声(英語)案内からの
日本語窓口につながったけど
日本語聞き取れず何度か聞き返すレベル
SMSでも後日T’wayから
旅行会社通してるのでそちらから返金手続き
してくださいとのこと
欠航が決まり返金処理について
問い合わせ、返答メールでしますと言われたけど
来ないのでメール問い合わせ
こちらも英語対応のみって書かれていたので
英語でメールしたのに普通に日本語で来た
電話のインドなまりの聞き取りにくい英語
¥16,538無事返金
最初に取ってた往復便は¥22,555
帰り便だけ使って
公式サイトでとったAIR SEOUL が
+300の座席指定して¥16,460
なので今回のAIR代は合計¥22,477でした
いつもの楽天トラベル(京成ばす)
東京駅からのバスで出発
チェックイン並んでる
って思ったら早めに着いてた妹ちゃんが
美味しそうには見える
無事到着
誰かと一緒に同じ飛行機で行くの久しぶりで