ダフィーのマイファーストテストの結果を確認しました。
ダフィーは、いつも後回しです。(;^ω^A
2科目 8位/1281人
国語 評価 10
国語は、満点と言いたいところですが、表記が×を1つ頂いてました。
抜き出しの「降」←この漢字を間違えて、鏡文字になっていたので、家での○つけの時に、ダフィーに「あー、残念、1つ文字がね」と言ったら、「えっ、(@Д@;・・・なんで、コレで、違うの?
」って泣いて悔しがってました。 でも、結果、○をもらえてたんですけどね。(3年生だから、ですね)
国語、最後の記述!わが子ながらユーモアのある文章に感動!![]()
バックスには、絶対にできない技です。表記が×は、同じですが。
兄弟、比べてはいけないと思うのですが、ついつい・・・。![]()
算数 評価 10
バックスがいない間、たっぷりとバックスママと2人で復習時間がありました。なので、今回は、頑張れるかなと思っていましたが、残念ながら、1つだけ間違ってましたが、ほとんど計算ミスなく、頑張ったなと思います。まだまだ、やさしい計算です。ここで、正確に早くを身に着けてほしいです。
3年生・予科教室、国語で今回、習ってきたところは、「ことわざ」!ダフィーと早速、たくさんの「ことわざ」をやってみようと思います。算数は、掛け算、割り算の計算の工夫でした。こちらもあわせて、復習です!