もーはの近況 -28ページ目

もーはの近況

2人目妊活中。地元も遠く知り合いも少なく、、。

受診2回目は卵管造影

前に治療していた時は異常無かったし、検査自体も苦しんだ覚えはなかった

今回も異常なく終了
レントゲンでなく、エコーで観察するので移動したり、冷たく硬い撮影台に横になることがなかったので楽でした


今日は採血結果の説明も

LH負荷試験
FSH 6.6→11.2 mIU/ml
LH 5.8→33.4 mIU/ml

AMH 17.53 ng/ml

TSH 4.16 (0.35〜3.73)

・LH負荷試験は、LHが過剰反応していて典型的なPCOS所見
・AMHはとても高く、前回AIHで妊娠実績があったとしてもIVFの方が近道になるかも
・TSHが高値で潜在性甲状腺機能低下症疑いがある、専門医で治療適応かを診察してもらってくださいと


今周期はAIH実施なので、次は1/30に卵胞チェック