あの子に嫌われる理由がないという義姉 | 観察日記

観察日記

ブログの説明を入力します。



叔父から突然

『最近義姉に対しての態度があからさますぎるんだけど2人何かあったの?』

っと突然呼ばれ言われました。


旦那も私もびっくり

彼女は

『最近あの子インスタやめたの?見れなくなってるみたいなんだよね。みんな見れる?』

と叔母と叔父に相談したらしく、
みんな普通に見れるよ〜っと答えたため
ブロックされたことに気づいたらしい😹

『こんなにあの子に良くしてあげてるのに、私に問題があるとは思えない。』


『掃除もしているところみたことない』
『部屋も汚いしロクでもない嫁だ』


と言っていたらしく唖然🫨


叔父は毎回私が掃除している時にリビングに現れては『今日も1人で掃除してるの?手伝うよ』と声をかけてくれたりしてくれていたので勿論反論してくれたそう。

『お風呂場やトイレもカビ掃除したり、子供達が外したおしっこも綺麗にしたり、床に落ちてる食べこぼしを掃き掃除した後に雑巾で拭き掃除したり義姉が見てないだけでしているところみている人はいるよ〜』

っと言っても

『いや、一緒にお風呂場を使ってないから知らないだけ。髪の毛もすごい落ちてる』


とかなんの…。


掃除してますよーってアピールを
しないといけないわけ?


お前らがいると子供はリビングで
外で乗る自転車を乗り回すし
人が多ければトイレの掃除は無理。


だから子供達がいない間に掃除する

必然的に貴方はいないだけ



とまあ、言い返したかったことは沢山。


でも1番初めに言われた


『こんなに良くしているのに嫌われる理由がわからない。私に原因はない、彼女の問題』


と言う言葉で話し合いや
反論は時間の無駄だなとはっきりしましたね。


人のものを何度も捨てても謝罪はなし
子供が犬2匹をいじめても何もなし
日曜の夜3時まで友人たちとリビングで騒ぐ
うちの旦那を足にする


これ一つも悪いとは思ってないんですから


『私のこと嫌いなら嫌いなままでいい』


とまで言っていたそうなので
死んでも和解はごめんですね。


旦那とその後話したのですが、
私より彼の方が怒っていました。


子供のお弁当作ってあげたり、
お風呂に入れたり、
色々してあげてたのに

そんなふうに裏で何もしてない奴と
自分の妻が言われていることが許せない
自分が1番怠けてるくせに
都合のいいように全部記憶を忘れてるの?


ってブチギレのなんの。


私は意外と冷静で

『どうせ引っ越したら関わらないし言わせたけば』

とこんな感じです😊