私が会社に行けなくなるまで①
入社してから3ヶ月くらいまで
入社をしてから、1ヶ月くらいの集合研修の期間がありました。まだ学生気分も抜けきらないけど、ここでしっかりと社会人の自覚を持てました。
だからこそ、いい会社だななんてこのころは思っていました。
そして営業店に配属になりました。
私の業種は4~6月がとても忙しいため、いきなり戦場に突入した気持ちでした。毎日、何十件の電話を取って、取次やお問い合わせについて調べたりをしていました。さらに来客のお客様の対応も、私たち1年目の役割です。それはもう毎日がクタクタになって帰って、気付いたら寝落ちしていました。でも…
この経験はあとからとてもタメになりました。
・件数をこなすために仕事の質を上げる
・上司の時間を奪わないために聞き方を工夫する
・電話越しのお客様の問い合わせの真意を聞き出す
・同じ問い合わせが来た際に対応できるよう復習する
これらを学べたことは私もとても良かったと思います。そしてこの時は仕事をしていて、とても楽しかった時期でもありました。
自店の同期とも協力しながら、たくさん仕事ができるように努力するのも楽しかったです。
ただ、少しづつ会社に違和感を覚えていく出来事がでてきました。
また次回に綴ろうと思います。
今回はここまで読んで下さり、ありがとうございました。