アーシングブースター | 広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

広瀬学「不思議ジャーナリストのつぶやき」(奇妙な物語)

不思議ジャーナリスト:広瀬学がお伝えする、とても怪しい真実を語ります。



皆様から絶大な支持を頂いているフロアースタビライザーに新事実が発覚しました。

なんと「フロアースタビライザイーをボイラー室に使うとわずかながら、振動が低減される」という事でした。さかのぼる事2週間前、フロアースタビライザイーを購入した
お客様が、Apolloセラミックを買いにエンゼルポケットにやって来ました。そして何気なく「先日購入されたフロアースタビどうでしたか。」と店員の高野さんが聞くと、「あれは凄い、なんとボイラー室で効果があった。」と言うのです。私は思わず仰け反り「そんなバカな。」と思いましたが、お客さんと高野さんは、その話で盛り上がっていました。

その後その事を冷静に考えた時に、私はふとこう思いました。「そんなバカな。」と思ったことが「いけないのかも知れない」という事でした。その人は「ボイラー一筋30年。」言っていましたから、ボイラーに関しては「筋金入りのプロ」です。
そんな人に「そんなバカな。」と思ったこと自体が失礼なのかもしれません。オーディオというのは趣味の世界は、横つながりの世界です。だからエンゼルポケットに集まってきているお客様は、みなそれぞれ専門の職業をもっている人たちばかりが集まっています。その中には、例えば「国立大の教授、税理士、弁護士、会社社長、トラックの運転手、白バイ隊員、システムエンジニア、家庭の主婦、大工、ミュージシャン」などさまざまな職業の人がいます。

私は現役の白バイ隊員の人と長いお付き合いをさせて頂いていますが、「白バイにセッテン道通剤を塗ったら白バイがぶっ飛んだ。」と本気で電話された事もありました。そう考えると、私など「ボイラーに関しては、完璧な素人ではないか。」とそう思いました。「専門家の貴重な意見ほど大事な物はない。」そう再認識した1日でした。


KRC-16.jpg