BELIEVE&SUCCEED -6ページ目

スパルタゴルフ。

今日は、お友達とショートコースへgolf*


最近、ようやく、⑦番アイアンseiが飛ぶようになってきたので、嬉しくなっていたのですが・・・・・・


今日は、日曜だったので、2人で廻ることができず、おじさま達お二人とご一緒させて頂きました。


そしたら、ひとりのおじさまが、スパルタレッスンをしてくださいまして・・・・えへへ涙


私たちは、まだまだコースはド下手なんです・・・


まずは、グリーン上での歩き方を怒られ・・・・うるうる  そして、次のホールへの移動が遅いと。。また怒られ・・・・ぐすぐす顔


そして、グリップの握り方のレッスン・パターのレッスン・体重移動の仕方・マーカーの仕方まで・・・・・


最初は、「この人・・・なんだか、怖い。怒ってるんやろな・・・・ううっ...」と。テンションの低いゴルフ・・・・



でも、一生懸命に聞いて「このときはどう、距離を読むんですか?」とか、「どこの位置にたてばいいですか?」とか質問していくうちに、親切に教えてくださいましたにこっハートぃっぱぃ


そして、人生初のバーディをとりましたよっしゃキラキラ


めっちゃ嬉しかったあげ おじさまとハイタッチまでしましたわよぱ-・ばぃばぃ☆キラキラ


最後は、「今日はたくさん勉強になりましたリボン」と。


私たちは独学でゴルフを練習していて、上手な人と廻ることもないので、こういったコースのマナーを教えてもらったことがないのです。


こんなんで、コースに出ると、周りに迷惑ですよね。


初対面で、こんなに厳しく教えていただいて、私たちもラッキーだと思いましたラブラブ


なんでも、前向きにとらえる、最近のワタシえへへ


6月は、練習メインで、7月から真剣コースですgolf*




そのあとは、おうちの近所でランチごはん


BELIEVE&SUCCEED


大好きなベーグルにフレッシュトマトとチーズですおんぷミネストローネとサラダとドリンクが付いて1000円きらきら



楽しい午前中でしたラブラブ 一緒に廻ってくれた、くま姫(クマ姫のブログ→☆☆ )ありがとうアリガトウ




彼らに学ぶこと

先日は、一番最初に勤めていた会社の方が、独立されることになったので、お祝い会酒に行って参りました。


辞めて以来なので、3年半ぶりでした音譜



みなさん、御変わりなく、あの頃を思い出しました。

厳しい会社で、営業マン達が忙しくなれば、私たち事務員もドタバタのお仕事・・。月末の恐ろしさは。。。。

忘れられない・・汗


営業マン同士が仲が良くて、世代も同じなので、よく、飲みに行って、カラオケカラオケで、朝まで遊んだあと、

出勤。。。なんて事、しょっちゅうでしたべー


よく遊んでもらったなぁ~~~



今では、皆さん、第二子にこっが誕生していて、キラキラした人生を送っているようでしたドキドキ


そして、年下の営業マン。今は違う会社で頑張っているようですが、一緒に働いていたころは、この業界(不動産仲介業)が未経験だったため、先輩営業マンに怒鳴られまくっていた男の子。


はっきり言って、先輩営業マン達は、めちゃくちゃ怖い・・・・ 口が悪すぎる・・・・・


彼はそれでも、「ハイっ ハイッ、すみませんでした」と


一生懸命頑張ってたね~~~~


私は心の中で「今は辛いけど、頑張りやぁ~~~」と応援していたのだよ・・音譜


今では、立派な社会人になって、今秋に結婚するんだってねウェディングドレス


「あの頃から比べたら、しっかりしたなぁビックリマークよく、耐えたもんな音譜」と話していると


「いや~僕は、はにぃ。さんの事、ずっと憧れてたんですよ。僕が宅建受かったときも、はにぃ。さんだけが手を叩いておめでとうって、言ってくれたの、めちゃくちゃ嬉しかったんっすよ」


だって照れ



かわいいな。年下の男の子ってラブラブ



今回集まった営業マン達。


30代後半の2児のパパ達&この、20代後半の営業マン。


30代の彼らは、そう、変わっていない。あの時と同じペースの、同じ物腰。


だけど、この20代の彼は、すごく変わった気がした。


やはり、20代が一番”伸び率”が高い時期なのかもしれない。


そう思った。


20代をどう過ごすかで、30代からが違うかもしれないと、数年前に思ったことは、やはり、間違っていないかもしれない。



日々、色んなことに気づかされるな~あんぱんまん


私も頑張らなくちゃ。




彼からのおみやげ☆

これね、好きな人が沖縄行ってたから、おみやげにもらったのドキドキ


行く前に「じゃあ、シーサー買ってきてドキドキ」って、言ったら、本当に買ってきてくれた。



BELIEVE&SUCCEED


彼は「なんで、シーサーなんかが、ワカラン・・・・・hate」と言っていたけど。


だって、「じゃあ、ちんすこうか、海ぶどうが良い」って言ったら、本気っぽくて、恥ずかしいもん。

私なりの照れ隠し。



で、コレは、おまけだってラブラブ




BELIEVE&SUCCEED


彼のまわりは、これが一番リクエストが多かったらしい。


「みんなコレって言ってたのに、なんで、はにぃ。ちゃんだけシーサーなの????はてなマーク」だって。



いいねん。会いたかったから、お土産買ってきてって、言ってみただけやから。


こんな、ちょっとの事でも、嬉しいねんラブラブ


絶対、分かってへんやろ?


ほんまに、ドンやな・・・・もう


はよ気付けっつーのっ


いつか届けーーーーーーあげラブラブ