仕事なのかプライベートなのか、境目が微妙な旅行になりそうだが、1週間ほど今日から日本に行く。
社内ベンチャーの件でデモもしないとイカンので、昼間はホテルでプログラミングとかしている事になりそう。。

でも、夜は大概、飲み会でスケジュールはビッシリ。
とにもかくにも、まともな食事は久し振り。楽しんでこよう。


思っていたよりもJavascriptはとっつきやすく(HTML部分に、関数Callをさせるってのは気持ち悪いが)、変数やフラグが増えて厳しいかと思っていた「ユーザ設定で視聴時間や、グラフ描画間隔を定義する」という実装が、さくっと出来てしまった。

ついでに、公開する事でいくつかバグレポートも受ける事が出来、そこら辺の修正も出来た。やはり、完成度を上げたいなら、1人で閉じこもってプログラミングをするより、公開して意見を募集した方が効率が良いようだ。

今日のアプリ置き場

一通りロジック面の実装は済んだので、これからはデザイン面の調整と、後はサーバとの通信機能(詳しくはまだ秘密)を研究する事になるのかなぁ。。。

さて、寝るか…


2日連続で徹夜は、業務に支障が出るので、そろそろ寝よう。。

今回は、わずか1日(勤務時間のぞく)で、随分と昨日のアプリを修正してしまったので、結構満足。まだ完全にバグはとれていないものの、普通に遊ぶ分には十分動くようになったと思う。ついでに、なんちゃってグラフ描画機能も搭載してみた。やはり、数字で見るよりも色分けされたグラフで見ると、一味違うような気がする。

興味のある方はココ からどーぞ。

自分の好みが、時系列で見てどんなカーブを描くか?

これだけでも意外と面白いものである。
好きなCDなんかを聴きながら、いくつかサンプルを取ってみると、意外な発見があるかも知れない。