知識には2つタイプがある。
1つは物事を知っていること、もう1つはそれをどこで見つけるかを知っていることである。

【某詩人】



こんばんは☆

ご無沙汰しておりました。

はっとりですニコニコ


知識や情報を必要なときに収集できる能力って大切ですよね。


最初何人かの経営者とお話するなかで本当に生きた情報っていうのはネットで検索しても出てこないってことです。


生きた情報は生身の人間からしかゲットできないんです。


自分が何も影響力を与えられなかったら自分のところにいい情報はまわってきません。


自分が今あるすべての人脈に対して対等に接し自分自身を磨いて情報がまわってくるレベルまで自分を押し上げていく必要性を強く感じました。
自転車は走ればこそ転倒しない。
要領の良い連中は、不安定な世の中を遊泳する。【アラン】


こんばんは三日月
服部です(^ω^)音符

今日もバイトで更新が遅くなってしまいましたが、21日付けで更新します(^ω^)笑



やるべきかやらないべきかを悩むより、まずやってみよう音符


とにかく不安定でもいいから走り始めてから考えよう(^ω^)


すべて完璧にこなそうと思ってもうまくいきません。


よくビジネスの本やハウツー本を読んでも効果がでないと嘆く人がいます。


本にはビジネスでよく売れる方法やテクニックなどが書かれているものや、
対人関係での付き合い方などがあります。


これらにはやれば効果の上がるものばかりです。


そう…完璧を求めすぎてしまうんです。

本で提示されたことはスキルを手に入れるためのきっかけにすぎません。


本を読んだあととにかくやってみることです。
完璧を求めず、やっていく中で試行錯誤していくのです。


ホームランバッターは最初からホームランが打てたのだろうか?


いや違いますよね
最初は空振りや三振を繰り返しているうちに
感覚をつかんでホームランが打てるようになるんですね☆


ビジネスプランも1番最初に書いたのが一番よかったなんて人は一人もいません。

1枚目より2枚目
3枚目より4枚目と数を重ねていけばいくほど上達していきます。


では成功する人はどういう人なんでしょうか?

それは行動できた人です。


本を読んで実行するとき、始めからうまくやりたい、まわりからすごいと言われたい。
といういわゆるエゴが

自分の行動力を抑制してしまっているんです。


最初から完璧を求めるのはやめましょう。


完璧なんて無理です。


本を読んですぐ実行音符


実行力がすべてです。

つまらない意地やプライドを捨ててしまいましょう。


それこそが自分への投資を妨げる原因になるのですから。
1年先、2年先、3年先のあるべき姿を持っている人は毎日の仕事が輝き、持たない人は、ただ作業に追われている人です。【ジャック・ウェルチ】


こんばんは三日月
服部です(^ω^)音符


昨日は授業とバイトに追われ…家に帰ったころには日付を越えていました(>_<)


毎日更新が途絶えてしまったのが残念しょぼん

今日からまた頑張ります音符


さて今日の名は目標がテーマです(^ω^)


何か目指すものがあれば…つまりゴールがあればそれに向かって全力で取り組むことができます。


逆に自分が向かうべき方向が定まっていなければいくら力があっても全力は出しきれません。


自分がこうなりたい、こうありたいというイメージを常に持って目標に向かい努力することが大切なのです。


目標を持つことが日々の充実感を生むのです。