私を伯母さんにしてくれた甥が運転免許証を取得!


もうそんな年齢になったんだなと思うと、私も本当に【おばさん】だなと…


さて甥に誕生日プレゼントを贈ったのですが、車のスマートキーケースにしました!


免許証取得の2ヶ月くらい前ですけどねw


納車が遅れていたので、気が早かったわけでもないのです(←ホントです)


そのスマートキーケースは【minne】にて購入しました。


私も販売していますが、購入もよくします!


そして、購入して品物が手元に来てから知ったのですが…


発送元、つまりは作家さんは宮城県の方でした。


宮城県といえば、父の出身地です。


何でしょう…すごい縁だなと思ってしまいました。


いつかまた宮城へ、あの薬莱山へ行きたいと思っています。


父と妹家族、弟家族、そして私の家族で行った旅行…


あれが父との最後の旅行でした。


母と最後に行ったのもあの場所でした。


やはり縁がありますね。


そして、甥の車の納車日を聞いて驚きました!


その日は父の誕生日…生きていたら74歳です。


死んでるから、生きていたらはないんですけどね…


車が好きだった父がその日にしたのでは?なんて思ってしまいました。


甥は私の両親の初孫でした!


保育所に入らず、妹の職場に近い我が家が保育所代わりに預かって、母が日中面倒を見ていました。


父も嬉しくて中古のベビーカーを置いて、散歩に連れ出せるようにしていました。


2人目を妹が妊娠し、育休明けに甥も2人目も揃って自宅近くの保育所に預けることとなり、父と母の孫との生活は終わりました。


いえ、2人目が生まれる10日前に父が倒れたのです…


もう孫と散歩なんて出来なかったのです。


父は8ヶ月近く入院していましたが、甥はおしゃべりが出来るようになると、宮城へ行きたいと言う父にこう言っていました…


「○○ちゃん(甥)が、三輪車で連れて行ってあげるよ」


乗れるものが三輪車しかなかったからね…


そんな優しい甥は今、教師になろうと頑張っています。


それも特別支援学校の先生になりたいと…


どういった経緯から、特別支援学校の先生になりたいと思ったかはわかりません。


ただ、父の車椅子を押したりしていた幼い日を思い出します。


誰かを助ける、誰かを支える仕事がしたいと思うようになったのかもしれません。


物事は偶然と必然の繰り返し

でも、もしかしたら実は知らぬ間に導かれているのかもしれませんね。


甥の夢が叶うように…


そう願っています!