マー坊のブログ -28ページ目

マー坊のブログ

ブログの説明を入力します。

新横綱の照ノ富士は、リモート記者会見で、「土俵の上でも下でも存在感があって、尊敬される横綱になりたい」と決意を新たにしました。

両膝のけがや内臓疾患などで序二段まで番付を下げましたが、「一日一日を必死にやってきた」と不屈の思いで復活を遂げ、念願の番付最高位にたどり着きました。

 

「頑張ってきた日々を神様が見てくれたのかな」との言葉がありました。

7月の名古屋場所千秋楽では、同じモンゴル出身の白鵬との14戦全勝相星決戦で敗れました。

 

「角界に入る道を開いてくれた先輩」と語りながらも、「勝って恩返ししたい」と話しました。

 

頑張ってもらいたいものです。

今日のテニススクール振替えは、男性7名参加でした。

 

最初はショートラリー、次にサービスからのストローク練習でした。

 

次に、コーチがボールを出し、雁行陣対並行陣の練習でした。

 

最後は、試合形式でした。

 

ダボがなかったのは良かったですね。

 

相手から強く返って来ても、強く返すのではなく、緩急をつけることが重要です。

 

いつかチャンスボールガ来ますので、その時に決めればいい訳です。

 

来週も頑張りたいと思います。

今日のテニススクールは、男性7名女性2名参加でしたね。


最初はストローク、その後、サービス練習、次にコーチとのフォアのボレー練習でした。


フォアボレーはスライスを少しかけるように言われました。


最後に試合形式の練習でしたね。


ダボがなかったのが良かったです。


打つ時に思い切り打とうと思って打つのがいいようです。


ここ一番が大事ですね。

パイレーツの筒香は、地元ピッツバーグで行われたカージナルス戦の7回に代打で登場しました。

 

カージナルスの4番手のジェネシス・カブレラから右越えに4号2ランを放ちました。

筒香は移籍9試合目でこれが4本目の本塁打ですが、このうち3本が代打による一発です。

 

パイレーツ移籍後、代打としては5試合で起用されましたが、4打数4安打3本塁打という成績になりましたね。

 

今後の活躍が楽しみですね。

照ノ富士は、明治神宮で奉納土俵入りを行いました。

 

師匠の伊勢ケ浜親方から伝授された不知火型を披露しましたね。

昨年7月場所から3度賜杯をつかみ、先場所も14勝1敗で優勝次点でした。

 

現役最強力士であることは間違いありませんね。

 

ただ、気になるのが両ヒザの状態です。

 

本場所では分厚いサポーターをつけ、蹲踞も満足にできません。

 

白鵬以前の不知火型の横綱は、短命が多かったのも事実です。

 

根拠も何もない迷信とはいえ、不安はありますね。

 

横綱の土俵入りが楽しみですね。