卵が先か、鶏が先か

卵が先か、鶏が先か

毒にも薬にもならない。

Amebaでブログを始めよう!
「やっぱ未カスタム子も一人欲しいなぁ」という誘惑に負けてサリー・サルマガンディ嬢をお迎え。

ネットで見た時も、ショップで実物見た時も「ケバいなぁ」と思ったものの、うちで他の人の写真見てたら
「あれ?服と視線によってはジェントルリバーに似てる?」

強気そうなくせに、なんとなくあどけない雰囲気にお迎えを決意。

ブロンドでナチュラルメイクの子はよく出るけど、こういう濃い子はあんまり出ないしね。(ミディのイエローマシュマロをお迎えした時も同じことを考えてた)

翌日、ショップに行く。
「売れてたらどうしよう。まあ、それはそれでそこまでの縁だな」
そう思いながらも内心ハラハラ。

昨日と同じ場所に海賊姫さまはいた。

連れて帰って開封。
バラのチョーカー、細かい!
ゴツいブーツがかっこいい!
帽子もしっかりした作り。
ドレスも黒と紫でゴシック~。
欲を言えば帽子と共布のケープかマントがあったらもっと雰囲気出る気がする。

髪もボリュームたっぷり、長めでゆるいウェーブ。
(ショップにいた未カスタムで名前不詳の中古の子、地肌が見えるくらい薄毛だったから心配してた)

紫のアイと左目のドクロもスペシャル感あってイイネ。
(どうせ厨二系ならとことんやってくれた方が突き抜けてていい)

当初の「ケバい」印象はどこへやら。
着物も似合いそう。

ホクホクしながら洗濯物取り込みに外へ。
ポストに入っていた封筒を見て一気に冷や水を浴びせられた気分になる。

自動車の税金振り込み用紙在中。

「忘れてたー!」

…いいの。
金はまた稼げばいいけど、姫さまは売れたらもう手に入らないのだから。

とりあえず命名。
「フランボワーズ」
リップが不○家のフランボワーズのマカロン色なので。
愛称は「フラン」
英語の「ラズベリー」も捨てがたかったけど、東方のフランドール・スカーレットも若干意識して。
F1000096.jpg