躁が続き、昨夜は一睡も出来なかったので、近々大きな鬱が来るんじゃないかと心配になり早めがいいと思い立って病院へ。
躁が続いていることを話しました。すると先生は腕の血管、腕の肌、掌を触診し、手の酷い震えを見て、緊張状態でもあるね、と(足の裏まで触られたw恥ずかしいw)。今日はお疲れなのかあまり詳しい話はせず、薬の変更へ。日中3回のお薬はリーマスとアキネトン(あれ?エビリファイはいいの?)。就寝前はヒルナミンとベゲタミンに大幅変更(ハルシオンが無いなんて不安)。結果、遠方からなのもあって月1だった通院が2週間に1回に、1日3回だった服薬が1日4回になりました。ちょっとショック。良くなってきていたつもりだっただけに。
しかし、完全に躁と緊張を和らげるお薬達だから強い鬱が出たときが不安。まあ、だから2週間なんだろうけど。本当はもっと短期で様子見たいのだろうけど、先生も遠いのを考慮してくれて。早く先生を安心させられる様にならないと。
先生がお昼休みに行きがけに、あの薬は口が渇くかも知れないからね、って言いながら去って行って、やはりこの先生が好きだなあと思いました。
次の診察は自立支援の更新の診断書書きがあるから早めの時間に行かないと!メモメモ。