先日、事務所で理不尽なお客様から

のクレームを井戸さん直で丁寧に対応してた叫び

エビフライ2本が大きい1本になった時のクレーム以来…(マニアックか)

すばらしいす


そう言えば、以前店長時代

当時は、池袋の地下のお店で僕が店長で

青木圭一が副店長で働いていたビックリマーク

その時のクレームで

女性のお客様からこんな電話が

「あなたのお店の女性スタッフが他のスタッフと私の方見て、本当によく食べるわね~!と話しているのが聞こえた」

「しかも、そのスタッフに軽く足をふまれた、食事に行って二重の苦しみをしたから絶対許せないメラメラ

それを最初聞いた時はマジでショックで

犯人を探し出した

しかし、スタッフも多く

更に昔は、キレッパヤイのが有名でアルバイトもビビり事実関係が探れなかったダウン

とりあえず、何度か来てくれているお客様みたいだし

事実だとしたら本当に申し訳ないので

本気で謝りたくお伺いしたあせる

圭ちゃんもまだクレームに対してあまり経験値が無かったので

勉強の為、同行させた。

お客様は、当時の状況を細かく話し

そのスタッフの髪型とか特徴とかまで話した

踏んだ靴まで見せられ

新しいスニーカーだったと

とにかく、反省した

3時間正座して、誠心誠意お詫びした

帰る時

二人とも足がしびれて立てなかったあせる


帰りも二人で反省しまくった。


2日後

取引先様から

「中村さん!くつふんだババアって知ってます?」

「大型店舗ねらっていかにもな単純な特徴いって信じこませる奴です、気をつけて下さいね!」


ギャフン!(゜д゜;)

身内を疑った自分に反省…

立場なしグッド!


ほとんどのお客様はよいかたですが

たまーにとんでもない奴が潜んでます叫び


気を付けましょうメラメラ