いよいよ、明日の12時が修論提出締め切りです。
どうやら私は、今日の昼(遅くて夕方)には完成させられそうです。
(只今最終チェック中ですること無し)
世間一般からすれば遅いんでしょうけど、うちの研究室や専攻からすれば早いほうかと。
頑張ったと思うよー。
遊んでる同期を横目に、ううん、尻目に、黙々とやってきましたから。
(そういや、しょっぱい気分はいずこ)
昨日は深夜1時ごろに切り上げ、今日は7時起きでさきほど研究室に来ました。
コーヒー飲んで一息ついて今ここにいるわけですが・・・
(そしてゆでたまご作り中♪)
来る途中コンビニ寄る時、研究室に電話したんです。
起こしたら悪いかなーと思いつつ
「朝ごはん買っていこうか?」と。
そしたら誰も出ず、
寝てたかな、まさか誰もおらんわけないよな。と。
そして来てみたら、誰もおらん!!
ま、どうせ他人事だしどうでもいいんですけど。
自分さえ提出できればいいですよ、もう。
今日もう出来上がる(予定だ)から、完成後の丸一日はみんなの手伝いをするつもりで学校に来たんですよ。
丸一日。24時間。一緒に徹夜してお手伝いを。
印刷の手伝いしたり、参考文献書き出したり、何かしらできることはあるはずなので。
でももうそんな気失せた。
もうどうでもいい。
絶対何にも手伝ってやらん!!
勝手に焦ってればええねん。
(ゆでたまごうまいー♪)
勝手にテンパってればええねん。
そんなみんなを尻目に、雑誌読みながらコーヒー飲みながらまったり過ごしてやるわ!
ということで、ほんとにすることが無くて困っています。
本でも買ってこようかな。