皆さま、おはようございます。


昨日は日本勝利、おめでとうございました😊

日本代表のみなさん、おつかれさまでした。

自宅で観戦⚽️していた、

重症筋無力症のぱちゃです。

前回のコスタリカ戦🇨🇷の二の舞もなく、完勝の森保ジャパン🇯🇵。スウェーデン🇸🇪戦でも勝利できますように✨


そんな昨日は、自宅にあった(?)クスクスを使ったチュニジア料理🇹🇳を作って、食ってやりました😋


チャッピーに教えてもらいました料理は、

>>>>>クスクス・ビル・ヴェージュ

という、鶏肉、トマト、ひよこ豆、スパイス各種を使った有名な北アフリカ料理です。

実に1月末以来の世界の料理🍳です。



チャッピーから教わったレシピ通りに作ってみた完成画像が、こちら💁🏻‍♂️

我が家のズッキーニも入っています。


右がクスクスなんとか。

左は、きゅうりと油揚げの甘酢炒め。という免疫力向上レシピの一品。


クスクスなんとかですが、

スパイスが、ターメリック、クミン、コリアンダー、パプリカ、ホワイトペッパー。

にんにくや生姜は入っていないので、スパイスカレーとは違う美味しさでした🤭


主食のクスクスがスープと馴染むととても良いのですが、スープが少ないと唾液不足になる感覚でした。クスクス経験値が少ないので、もっといい食べ方があれば教えてください🙇‍♂️


クスクスで唾液を奪われながらも、我が家はチュニジア料理をいただいて、テレビではチュニジア代表は日本が4-0でいただきました😊


さて、今日から月曜日。

今週金曜日は脳神経内科の通院なので、会社はお休みです。

木曜日まではしっかりと働いてまいります。

皆さまもご安全に、ご健康に〜😊