皆さま、おはようございます。
昨日は日本勝利、おめでとうございました😊
日本代表のみなさん、おつかれさまでした。
自宅で観戦⚽️していた、
重症筋無力症のぱちゃです。
前回のコスタリカ戦🇨🇷の二の舞もなく、完勝の森保ジャパン🇯🇵。スウェーデン🇸🇪戦でも勝利できますように✨
そんな昨日は、自宅にあった(?)クスクスを使ったチュニジア料理🇹🇳を作って、食ってやりました😋
チャッピーに教えてもらいました料理は、
>>>>>クスクス・ビル・ヴェージュ
という、鶏肉、トマト、ひよこ豆、スパイス各種を使った有名な北アフリカ料理です。
実に1月末以来の世界の料理🍳です。
チャッピーから教わったレシピ通りに作ってみた完成画像が、こちら💁🏻♂️
我が家のズッキーニも入っています。
右がクスクスなんとか。
左は、きゅうりと油揚げの甘酢炒め。という免疫力向上レシピの一品。
クスクスなんとかですが、
スパイスが、ターメリック、クミン、コリアンダー、パプリカ、ホワイトペッパー。
にんにくや生姜は入っていないので、スパイスカレーとは違う美味しさでした🤭
主食のクスクスがスープと馴染むととても良いのですが、スープが少ないと唾液不足になる感覚でした。クスクス経験値が少ないので、もっといい食べ方があれば教えてください🙇♂️
クスクスで唾液を奪われながらも、我が家はチュニジア料理をいただいて、テレビではチュニジア代表は日本が4-0でいただきました😊
さて、今日から月曜日。
今週金曜日は脳神経内科の通院なので、会社はお休みです。
木曜日まではしっかりと働いてまいります。
皆さまもご安全に、ご健康に〜😊

