しらす丼

しらす丼

暇な人だけ見てってください。

⊂⌒~⊃¯﹃¯)⊃
Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。またまたお久しぶりですね。
今回はタイトルの通り「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」についてお話をしたいと思っております。けど、全く濃い内容ではないです。ので、これを読んで考察が深まるとかはないと思われますのでご了承ください。


皆さん鉄血最新話見ました?
見てない方は以下ネタバレ含みますので読む前にご自分の目で確かめることをお勧めします。



いや~、とうとう、仮面を外されました、あのお方がね。
大体ヴィダール初登場の時点からもう声で確定的でしたけど、仮面取ってみたらやっぱりお前じゃん!ってより、なんだその髪型ァ!?って感じでしたよね。お前、小さい時から美的センスが何にも変わってないのな、ってな。びっくりしましたね。
まあ、不思議とお顔も凛々しくなったようで、彼の覚悟の程が伺えますね。生まれ変わりついでにプチ整形でもしたのかな?

しかしなんで前髪のひとつの束だけ伸ばしたのかな?って言うところもだいぶ気になるんですけどいつまでもそんな事言ってたらギャグアニメの考察みたくなってしまうので、ちゃんと本筋を考察していきましょうね~。

まあ私はガエリオくんの活躍が見たいだけで、考察するほど本気でのめり込んで見てないので全く考えてもいないんですけども……。
ただひとつ、マクギリスをぶっ潰してガエリオくん主役に昇格大勝利!っていう展開を待ち望むのみです。

しかしアイン・ダルトンという存在は全く万能ですよね。機体に脳を移植して擬似有頼耶識を作り出すとかいう超パワースキルは汎用性が高すぎるのでは。でもこれでまあアインくんは確実にこの世にはいない、ということが確定したわけなんですが、実際彼の脳が動いて(?)意識を持っている状態ならまだ生きてると言えなくもないかもしれません。というより、グレイズアインに搭乗していた時期でも生きてるのか死んでるのか何なのか分かんなかったしアインダルトンという存在が電子的すぎてこれもうわかんねえな。どっちでもいいか。


ガエリオくんは一期で、アインくんに2度も命を救われ挙げ句の果てに彼の身体を再起不能にするくそポンコツでした。二期では、ヴィダール初出撃時に素晴らしい活躍を見せ、可愛いツンデレ後輩に美しい…と言わしめた戦いぶりでしたが、アレも結局はアインくんの擬似有頼耶識によるものだったとしたら、コクピットに座って養分を与えているだけのガエリオくんは戦っていると言えるのでしょうか。結局彼はまた部下に守られているだけなのではないだろうか。私はガエリオくんがまた人頼りの噛ませ野郎と言われてしまうではないかと、不安でなりません。まああの時点ではまだアインくんの種明かしはしていなかったので、ガエリオくんが自分の力のみで流麗に期待を動かしてみせたということにしておきましょう。

とまあ長々とガエリオくんとアインくんについて語っただけでしたが、これからの鉄血のオルフェンズに期待する気持ちはみんな同じではないかなと思っております。早くチョコをぼっこぼこにしてアルミリアちゃんを悪の手から救ってあげような。

では、また鉄血が終わったら更新するかもしれないです。その時はたぶん進撃二期の話も一緒にする羽目になると思いますのでお覚悟を。