ケチのブログ

ケチのブログ

給料少ないけど、人付き合い悪いと人生寂しい。
日常はケチに徹するケチの日常を笑って下さいw

Amebaでブログを始めよう!
2017年の立冬は今日11月7日だったんですね。

その割には暖かい冬です。

思えば立秋は8月7日・・・暑かったです。

寒くなったり暖かくなったり微妙な季節だけに風邪だけは引かないようにしたいです。

立冬の食べ物と言えば

ほうれん草、ニラ、白菜、大根
毛ガニ、鮭

あー。鍋物が食べたいですね。



内の会社は私服なんですが、秋から冬の間に着る上着で悩みます。

今年は中途半端な気温で、ダウン着るには暑すぎるし・・・

秋と冬を繋ぐジャケットを2枚くらい欲しいです。

メンズだけど、ビジネスも意識して・・・


最近、宅急便の不在メールや出荷完了メール等を装った迷惑メールが来るとか・・・

迷惑メールだけならいいんですが、メール内のURLをクリックしたらウイルス感染とか(;・∀・)

または添付メールを開いたらウイルス感染・・・

各社が対応方法をホームページで紹介しています。

ヤマト運輸---添付ファイルは開かないで下さい。
     ヤマトでは添付メール付きのメールは送っていません。

佐川急便ーーーメールの送り先の末尾が「.com」のメールは疑って下さい。
  確かに佐川のメールは末尾が「.co.jp」です。

こんな迷惑メール送る人は何考えてるんでしょうね。

ネットの世界も行きにくくなりました(;・∀・)


付きあってる彼女さんがまた、今年もクリスマスコフレの話題を・・・

この時期になると絶対でてくるんですよね。

最初は何のことかわけわからなかったんですが、

要はクリスマス限定のコスメの事らしいです。
セットで可愛い小物もついてるから、女子に人気らしいですね。

カバーマークは外せないとか言ってましたが・・・




これはおねだりフラグですよね・・きっと(;・∀・)