一歩でも、一秒でも。前を見て歩く。
夕飯作りは当たり前に専業主婦である
私の仕事のはずだった。
しかし1年半前頃から徐々に夫に
バトンタッチされていきました。
私が頼んだとかは一切なく。
自然に。
今では週1〜2回は私担当。
でも、それ以外は(週末のランチも含めて)
夫が週5〜6日ご飯を作ってくれています。
平日なんて、仕事終わりに作ってくれて
います。(私はお米を炊くだけ)
それに加えて5月からランチ用にお弁当
を作ってくれるようになりました。
こちらが記念すべき1日目のお弁当🍱
絶妙なバランスのおかずとご飯の配分
が、秀逸でした。
2日目。
2日目にして『詰めるだけ』を卒業。
聞けばTikTokとかでお弁当作りの動画を
見漁っているとのこと。
それにしても、クオリティ高すぎです。
元々、料理なんてしてこなかったのに、、
才能開花です
もちろんお弁当作りの日は私の分と
夫の分を作ってくれています。
そして、本日のお弁当。
感謝の気持ちはあるのですが、
言葉以外でどうやって伝えられるか?
ギブ&テイクの関係でいたいけど
病気が進行するに従って、テイク
(もらって)ばかりになっています。
夫が毎日隣に居てくれて安心&幸せです
こんなことが言える日が来るなんて


