夕飯作りは当たり前に専業主婦である
私の仕事のはずだった。



しかし1年半前頃から徐々に夫に
バトンタッチされていきました。


私が頼んだとかは一切なく。

自然に。




今では週1〜2回は私担当。

でも、それ以外は(週末のランチも含めて)
夫が週5〜6日ご飯を作ってくれています。


平日なんて、仕事終わりに作ってくれて
います。(私はお米を炊くだけ)



それに加えて5月からランチ用にお弁当
を作ってくれるようになりました。

こちらが記念すべき1日目のお弁当🍱

絶妙なバランスのおかずとご飯の配分

が、秀逸でした。



2日目。

2日目にして『詰めるだけ』を卒業。



聞けばTikTokとかでお弁当作りの動画を

見漁っているとのこと。


それにしても、クオリティ高すぎです。



元々、料理なんてしてこなかったのに、、

才能開花ですひらめき

もちろんお弁当作りの日は私の分と

夫の分を作ってくれています。




そして、本日のお弁当。

感謝の気持ちはあるのですが、

言葉以外でどうやって伝えられるか?



ギブ&テイクの関係でいたいけど

病気が進行するに従って、テイク

(もらって)ばかりになっています。



夫が毎日隣に居てくれて安心&幸せです


こんなことが言える日が来るなんて爆笑愛