2ヶ月ぶりに日本に来た彼は忙しく、私とは一時間しか会えなかった。

焼き鳥屋さんを出るとき私のジョッキには、まだビールが…


勿体ないから飲んで行く


私がそう言うと


手伝ってあげる


彼は、私の残りのビールを自分のジョッキに移して飲んだ



…飲みかけですけど



誰とでも、そうなの?



早く帰りたかったって事?
時間が経って、韓国語のレッスンの間にもプライベートな事を話すようになってきた。

彼が最初日本に来た時にバイト先で日本人にいじめられた事。


友達の男女が、いつの間にか恋人関係になっていた事(気付かないなんて鈍すぎ…)

そのうち一緒に食事しようと言われた。


…いつ?


そう思っていたら…


実は4月で会社辞める。
韓国に帰る。



…え?


あ、そうなの。


はい。でも2ヶ月に一度は日本に来るから。


そんな彼に再開したのは6月。
彼と初めて会ったのは約一年前

韓国語のプライベートレッスンの先生(韓国人男性)が帰国することになり、
「信用出来る友達に引き継ぎます」と言って連れて来たのが彼でした。


何か地味な人だな…というのが正直な第一印象。


でも、とにかく熱心にレッスンをしてくれた。

彼と出会って2ヶ月目ぐらいに、私が初めて韓国旅行をする事になった。


ツアーだし、友達も一緒だから何も心配無いのに、「何かあったら電話して」とか、「妹がソウルで働いてるから知らせておくよ」と言ってくれた。

ホテルの場所も、交通カード?を買うコンビニも、全部地図に印をつけてくれた…けど、これって、当たり前の親切?

確かに、前の先生も親切だった。

私の好きな韓国ドラマの台本を全部コピーしてくれたし。


みんな優しいのかな…


と思いつつ、だんだん彼を好きになる過程は、また後ほど。


実家に帰省していると、なかなか独りの時間がありません~(笑)