スタンプラリーは首都圏ディーラーでやってる独自イベントです。コロナ禍でここ数年やってませんでした。

事前にディーラーで参加申込みしてスタンプ帳とステッカーを貰ってきました。


18箇所が対象です。ここ数年にオープンした新しいところが多いような感じです。

いい感じでとうきからも遠いですね。以前は鳥取とかもありましたから、ゆるい方かな?


で、今年はラッキーなことにSSTR2023の指定道の駅と被ってるので、SSTR参加ついでにこっちのスタンプも集めちゃいましょうということです。

かさま 茨城


たかねざわ 栃木




まえばし赤城 群馬

ここはSSTRの指定道の駅ではありませんが、すぐそばでした。


KOKOくろべ 富山



の4箇所をSSTR参加ついでに収集できました。


あとは東北の四つや関西、北陸の四つはそれぞれ遠征を組んでカバーして、他は日帰りツーリングで行けそうですね。BMW乗りは距離感がおかしい人が多いので、もうクリアしてる人もいそう。。。


先週末は江戸川区の施設で鉄道模型の運転会に参加しました。

今回もバイクで参加。

ケースに入る程度の車両にしておきます。

サロン東京と高崎のくつろぎと機関車数両くらい。


中でなにしてんだろう?


いきなり西鉄が走ってました。

2扉の2000いいですね。


トラムの最近出た、やすらぎもありました。


サロン東京に合わせてゴハチの61を出してきたら、ムーミンもいたので、ついでにもってきました。

ムサシノの復活高崎仕様です。

EF55-1とEF58-61でサロンエクスプレス東京引いたこともあったようなので再現


こちらは高崎通しの編成でくつろぎを。


富の381は音が出てます。奥がDCC用の複線。


DCC線側のヤードはヤード灯も。


トップリフターもなんちゃって貨物会社仕様


こないだリリースされた富のクム1000も。

トラックよくできてるんですが、少々お高いです。


差し入れのい鉄揚げ


2日目もバイクですが、別のバイクで。他にもバイク参加の方が。


61との組み合わせの正調?サロンエクスプレス東京




お召指定解除の60とのツーショット

どちらも今は亡きピノチオ

ビカビカの61との色の感じの違いが分かります。

良いですね〜


運転会に出るとモチベーションが上がりますね。

宇和島では、四国スポーツラリーというバイクのラリーイベントに出るために来ました。

オフロード(林道)を走る距離も長く、イベントは朝から夕方まで一日中かかります。

朝スタートするときまでは、なんとか雨も降りませんでした。

ですが残念ながら間もなくして雨が降り出し、すぐに本格的な雨になりました。。。

このあと、ガッツリ降られて全身びしょ濡れのままでした。

時間は余裕を持って無事ゴール。


去年のリベンジができてホッとしてます。


この日の夜は翌日の東京への自走での移動を控えて、松山のホテルで泊まりました。

地元の美味しいものは前日に堪能したので、ラリーの疲れもあって外に出ずルームサービスで1人祝杯をあげます。


翌朝は予報通りガッツリ雨でしたが、東京まで大雨の中を頑張って850キロ自走して帰りました。

午前中出発して夜まで走行で、休憩入れた所要時間12時間以上をずぶ濡れのまま走行でまさに修行でした。

ちなみにルートはこんな感じ。



香川、三重、静岡のSAでの休憩3回で給油が1回でした。

KTM 890 adventureRは20リッタータンクで、制限速度の100キロ程度で走ってればリッター25kmくらいの燃費でした。満タンで500キロ近く走れるのは悪くないですね。(危ないので400キロ超で給油した方がいいですが)

最後はなかなかハードでしたが、GWの楽しいバイク旅でした。