場合によってはビジネスフォンのデモというのもあります(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
このまま、梅雨明けになりそうな!?
相変わらず、天気予報はほぼ見ていないので勘ですが(笑)
昨日の、打ち合わせは滞りなく終わりました。
一点だけ、お客様に注意しておいたのは無線AP(アンテナ)を、PoE給電に変更する様なのでHUBの給電能力。
一概には、言えませんがWi-Fi6が登場後、APの消費電力が上がっています。
1台で、30Wが標準になりつつあります・・・ヤマハとかだと最上位機種は60Wになっています。
PoEHUB(給電)を、選ぶ際には必要な給電ポート数を満たしているかもありますが、最大給電能力の確認が大事です。
例えば、30W×8ポート=240W。
とは限りません、150Wとかになっているケースが大部分です。
NWカメラとかも、最大30W消費が増えています。
様々な、機能や能力を付加する事で消費電力が増加傾向にあります。
ちなみに、ポートあたり30W給電が可能な機器は、最近POE+と表記されているようです。
まあ、一般的にIEEEなんたらとか規格を記載されても、わからない人がおおいですからね(;^_^A
まだ、どうなるかは不明ですが某メーカービジネスフォンの、客先でのデモが決定しそうです。
通常は、担当者にショールームなりに来ていただいて、デモをすると言うのが一般的です。
ただ、今回は色々な社員の人にも確認していただきたいところがあるので・・・。
役員からも、費用をかけて使いにくいでは済まないからと言われているようです。
ショールームとかでの、デモになるのは外線が用意されていると言うのもあります。
電話回線を、疑似的に再現する装置もありますが高額です(;^_^A
今回も、メーカー同行ならという条件で疑似回線装置を、用意してもらって客先でのデモとなります。
仮に、トータル100万円かかるとしてお客様によって、その100万円の価値観が違います。
どうせ仕事をするなら、やって良かった!と言っていただきたいので、諸々交渉をしてみました(笑)
6月・・・今日で半年終了です。
それでは、楽しく笑顔で金曜日をお過ごしくださいね(^^)
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能
Zoomでの打合せ環境整備済みです。
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
本日の、ビジネスフォン、LAN工事の現調はちょっと手間取りそうな内容です(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
今日の昼ごはんはバーガーキングで決定!?(笑)
今日の、昼前後は珍しく選択肢が多い新宿某所です(爆)
今日は、午後からパズル?
現地調査ですが、今あるものを変更後に合わせてどこまで、当てはめる事が可能かという調査です(;^_^A
一番、手間暇がかかる調査と工事になりそうです。
担当者は、全部やり直したいようですがおそらく上から、コストカット圧力がかかっているのだと思います(;^_^A
予算が、どれだけかというよりも下げられるだけ下げたいって、指示ではないかと思ってます(笑)
話は、変わりますがビジネスフォンって簡単に設置が出来ないので、デモってまずはあり得ません。
ショールームが有れば別ですが・・・。
お客様に、相談されています(;^_^A
まあ、前回・・・既設のビジネスフォンを導入した際に、色々と使い勝手の部分で不満が出たようなので分からなくはないですが・・・。
どういう対処が可能かメーカーと相談して進めます。
ただ、メーカーの担当がちょっと頼りなくて不安がありますが(・_・;)
とりあえず、今日の現調・・・顔出しだけで最後までは居られないと思いますが。
確認作業には、結構時間がかかるかと思っています。
技術に任せて、先に帰りま~す!のパターンになるでしょう。
お客様の近くに、美味しい定食屋さんもありますが、混む時間帯を避けられそうもないのでそこは諦めます(笑)
6月もあと二日。
水曜日、楽しくお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能
Zoomでの打合せ環境整備済みです。
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
インターネット経由で、ビジネスフォンへのサイバー攻撃もあり得ます。
おはようございます!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
おっさんは、相変わらず冷房と外気温の差で体力削がれてます(笑)
あっ、今一件再見積もり依頼の件忘れていたのを思い出しました(;^_^A
早めに処理します。
以前、提出したものよりも内容が増えるので尚更早く処理します(笑)
今日の、現場は事務所移転一件のみです。
油断は出来ませんけどね。
昨日、NECさんから聞いた話ですがコイン電池の、入れ間違いで電池が脱落。
ユニットの、回路に接触した状態で電源を投入したために、電池から発火したという事例が一件あったそうです。
工事をする側としては、当然ですが正しい知識を身に着けて、正しい作業を行わないといけないとあらためて考えました。
特に、NECAspireシリーズは他社製品と比較すると、かなりのセット数売り上げられています。
多少、仕入れが高くても無理やり仕入れて、販売しているケースも見受けられます。
ビジネスフォンおやじの場合は、そういう相談があっても機器販売は一切しません。
技術的な、相談にせよ工事指導などしている時間もありません。
中には、カタログに記載されている機能にも関わらず、自分達が設定がわからないとその機能は使えません!とか言う会社もあるようです(;^_^A
ちなみに、悪い事を企む輩は良く研究しているようです。
ビジネスフォンを、インターネットに接続するケース。
IP回線も、その一種と言う事にはなるのですが・・・ただこの場合は、基本キャリアの閉域網と言う事にはなっています。
不当な、IP端末を登録する事で主装置に接続している、外線を悪用して海外へ転送するなどの事例も起きています。
今のところ、聞いている限りはそうした場合に証明が出来れば、通信キャリアが通信費を免除してくれているようです。
正直、キャリアはそういう通信があったとしても、誰かが10時間残業して処理したとか、実質的にコストが増えたりする事はないですからね(;^_^A
IP、インターネットを利用する技術は便利な反面、こうしたデメリット・リスクは存在しています。
NECAspireで言えば、お客様には見えない部分でセキュリティ強化なども行われています。
実際に、こうした不正アクセスの攻撃を受けて、処理がし切れなくなり真っ当な通信が、阻害されていたという事例もいくつかあったようです。
データ通信に限らず、こうした音声通信も正しい知識を持っていないと、こうしたセキュリティ面でも対応出来ない場合が増えそうです(;^_^A
8月の、メーカーさんとの意見交換会に向けて、販売店からアンケートを取りました。
役目柄、最近そのアンケートに目を通しています。
色々な、意見があって面白いです。
メーカーさん側に、対しての意見ですが同じ質問内容でも、他の販売店はこう考えているんだ!というのがわかります。
そういう部分でも、アンケートの結果は参加していただく販売店の、よい参考にもなるかと思います。
今日は、ちょっと仕事的にも時間に余裕がありそうです。
それでは、水曜日楽しく笑顔でお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままにスマートフォン,パソコンとの連携機能
Zoomでの打合せ環境整備済みです。
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
