ビジネスフォン・ネットワーク、新商品・新サービスの勉強は大変ですが大事です(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
昨日は、行き帰りともJR数分遅れてました(-_-;)
週初めは、帰りの電車が混むんですが昨日は空いてました・・・火曜だから!?(笑)
今日は、販売店会定例会・・・参加者がいつもの顔ぶれという感じになりつつあります(;^_^A
会員のてこ入れも視野に入れつつ(・_・;)
今日は、新サービスの説明とかがあります。
職権乱用で、資料を事前に調達・・・疑問・質問を事前にと始めたんですが、色々と多くなったので追記した資料をそのままメーカーに送ります(笑)
制限数とか、運用方法とか質問も多岐にわたっています。
まだまだ、不確定要素も多いので質問内容が、そのままリリース時の仕様に反映するかも!?
少しでも、使い勝手が良くなればお客様にとっても、検討し易い商材になる可能性が高くなります(*^-^*)
最近、地方の情報でNEC製PHSが値上がりしたと、聞いたのですが確認したら変わっていませんでした。
気付くのが遅かったのか?あるいは、うちは使いませんが他の多機能ボタンが無いタイプの機器かもしれません。
機器メーカー、各社の資材調達の詳細はわかりませんが、円安が続けばまた値上げと言う事になるかもしれません(-_-;)
油断は禁物です。
ちょっと、梅雨みたいな天候が続いています。
が、連休中も気温が低くて良かったです。
連休明け、早くも水曜日ですが今日も一日笑顔でお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能
CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
これからリリース予定のクラウドPBXの勉強をしてました
おはようございます!(*^▽^*)
昨日は、涼しくて過ごし易かったですね!
こういう日があるとおっさんの体は楽で助かります(笑)
仕事自体は、暇だったので(爆)
クラウドPBXの勉強をしてました。
言葉遣いが、レガシーと違うのでちょっと戸惑います。
まあ、これからリリースされるサービスなので、まだ不確定要素が多いのですが(;^_^A
着信時の動作とか気が付いた点はそのままPDFに追記。
たぶん、まとめるのは面倒なのでこれをそのままメールして確認します(笑)
ただ、キャリア(通信会社)とか一部これからはクラウド!BCP対策にはクラウド!とか煽る傾向が見られますが・・・。
ユーザー側の、管理体制とか人員とかはほぼ気にしていない様に思えます(・_・;)
メーカー側には、システム系、機械に強い人材が居なくても導入し易い内容の要望も出してあります。
要は、導入時にどうやって維持管理体制にこういう事を取り入れてと言った内容です。
クラウドPBXも、簡単に導入簡単に管理と言っていますが、5年10年と使い続ければコストが嵩みます。
管理していた社員が突然退職したら!?
ユーザー側には色々と不安もあります。
そこにより添える様な仕組みを取り入れた仕様造りを頼んでいます。
さて、3連休初日(そうでない人も多いかも)
今日も楽しく笑顔でお過ごしください!(*^-^*)
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能
CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
ビジネスフォン(NECAspireWX)への入替工事
おはようございます!(*^▽^*)
昨日は、気温も低めで風が心地よい日でした。
それでも、地元より気温が高いので東京に着くと暑いと思いますけどね(笑)
遅ればせながら・・・NECUNIVERGEBLUEのデモセットが用意されたみたいです。
細かい設定が、かなりあるので試すと言ってもそう簡単には、出来ないサービスがUNIVERGEBLUEです。
主装置と、接続する為のVPNルーターと端末だけです。
アプリを、入れればお客様の端末でも利用が可能です。
とは言っても数台だけですけど(;^_^A
実際に、様々な電波状態の中で試せます。
駅の構内とか地下街とか。
ちなみに、無線AP(Wi-Fi)環境下での使用は原則出来ません。
インターネットに、接続出来る環境があれば基本的に利用は可能です。
ただ、構内PHSなどと違いアンテナ間でのローミング機能が無いからです。
Wi-Fi6以降だと、電波強度の強いアンテナに切り替わってしまう可能性もあります。
体験したい場合は動画でも見ながらお試しください・・・。
インターネット、無線LANの世界では音声データは特別扱いがありません。
有線LANには、QoSと言って音声データを優先して、送受信する仕組みが存在します。
もっとも、データ系のトラブルが影響する可能性があるので、うちの場合には音声とデータ系は物理的に配線を分ける方法を推奨しています。
以前にも、うちのお客様でHUBへの接続を間違えて、IP多機能電話機が使えなくなった事例もあります(;^_^A
ケーブル一本で?と思うかもしれませんがデータ系ネットワークではあり得る事です。
2年ほど前に、ビジネスフォン入替えの見積を出したお客様・・・その時には延期となりました。
また、話が出てきましたが当時から比べて、かなり機器価格も材料価格も上がってしまいました(;^_^A
仕方が無い事ではありますがその時点で工事をしていればと思っちゃいます・・・。
7月も3分の一が終わって金曜日です。
海の日は地元の祭りで神輿が出ます。
あっ、3連休・・・楽しく笑顔でお過ごしください。
感謝です!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンとの連携機能
CONNECT(スマフォ連携・チャット)だけのライトが新登場!
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ

