ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です(東京都中央区オフィス機器販売)
ビジネスフォン、ネットワーク工事など、お客様にとって役立つ知識をわかり易く。
(同業者の読者も多いらしいです。)
私達の商品はビジネスフォン等機器でも技術でもありません。
いつの時代も、お客様と繋がる事が一番大切です。
音声通信とデータ通信の上手な組み合わせでツナがるチカラを(*^▽^*)
ビジネスフォン、LAN工事、ネットワーク工事、官公庁、大手企業工事実績多数
SONYビズのニューロ光の取り扱い始めました!
弊社へのお問い合わせはホームページからお問合せフォームでどうぞ
ほぼ無関係ですがナースコールのスマフォ連携システムの勉強もします(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
昨日は、打ち合わせ中にかなりの雨!(;^_^A
と思いきや、帰る時には止んでました(笑)
MDFの、場所も中身も確認しました。
古い建物なので盤の中身はだいたい予想通りでした(笑)
内装やら電気工事やらだいたい段取りは済みました。
スケジュールはだいたい予想通りの展開となっています。
サクサ、プラティアというビジネスフォンの、SIP内線通話の記述がWebとマニュアルとで微妙な違いが(;^_^A
表現の仕方の問題!?
とりあえず、メーカー営業に確認依頼メールを送っておきました。
今、案件があるお客様には大きな影響があるので。
拠点間ネットワークの問題としてメーカーを全拠点で統一しなければいけないという点があります。
イメージ的には、IPアドレスを追ってつなぎにいくので、メーカーが違っても使えそうですが恐ろしいので試してません(;^_^A
SIPというのは、インターネット上で音声通信をする決まり事です。
が、シンプル過ぎる為にだいたいどこのキャリア(通信会社)も、メーカーも独自の改良を加えています。
そのために、不具合を起こす可能性も秘めています(;^_^A
来週は、ナースコールのスマフォ連携の説明があります。
基本、うちは入院設備や救急がある病院はやりません。
零細企業ですから、夜中とか緊急事態が起きても対応が出来ないからです。
人の命に関わりますからね(;^_^A
3連休です。
なんだか今週は凄く疲れたのでのんびりする予定です・・・。
それでは、連休の方もそうでない方も楽しく笑顔でお過ごしください!(*^-^*)
ありがとうございます!
SONYBizニューロ光のお申込受付してます!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンなどと連携可能
NECはオンプレ・ハイブリッド・フルクラウドから選択が可能に
(フルクラウドは設定管理は弊社にお任せでも大丈夫です)
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
ビジネスフォン(AspireX)も10年以上使用するといつ何が起こるかはわかりません(;^_^A
おはようございます!(*^▽^*)
昨日の雨は凄かったみたいですね(;^_^A
事務所に、到着直前にポツポツ降り始めましたが、あと5分降らないでとつぶやいていたら事務所に着いた後に振り出しました(笑)
その後も、外出したんですがその時には、すでに小降りに・・・基本的に晴れ男です(爆)
昨日は、障害でちょっとゴタゴタ(;^_^A
今日中にと言う話でしたが状況的にすぐに解決出来る内容ではありません。
色々と、説明をして時間に余裕のある連休明けに対応と言う事になりました。
構内PHSの、不具合ですが状況からして端末の故障ではなさそうです。
そうなると、電波状態とか調べるべき事が山積みです。
時間をかけて、じっくりと調べた方が良いという判断です。
ちなみに、一度対応した際には一時的に復旧しましたが、その後また同じ様な状態になったようです。
対応した、技術によると一時的に圏外表示が出ていたようです・・・怪しいです。
10年以上、使用している機器なので正直何が起こるかわかりません(・_・;)
ユニット、あるいはCS(アンテナ)が不安定になっている可能性もあります。
さて、金曜日。
3連休・・・現場は3連休ともに事務所移転がありフル稼働です(;^_^A
3連休の方は、連休前の金曜日、お楽しみください(笑)
では、今日も一日笑顔でお過ごしください!(*^-^*)
ありがとうございます!
SONYBizニューロ光のお申込受付してます!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンなどと連携可能
NECはオンプレ・ハイブリッド・フルクラウドから選択が可能に
(フルクラウドは設定管理は弊社にお任せでも大丈夫です)
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ
ビジネスフォンとかオフィス機器の障害解決にはお客様の情報が大事です。
おはようございます!(*^▽^*)
昨日は、行きつけの喫茶店で昼ご飯。
近くにいた、おねいさんのピザトーストがオーダー漏れだったようで(;^_^A
休み時間の関係かイライラとした表情・・・一説によると、イライラすると余計にイライラする事が舞い込んでくるとか。
ビジネスフォンおやじは、最近イライラではなくヘラヘラ!?してます(笑)
ビジネスフォンでも、ネットワーク機器でも障害、故障はつきものです(;^_^A
単純な原因、例えばすぐに機器の故障だと分かったりすれば簡単です。
が、症状が出たり出なかったり・・・技術の人間がいる間は症状が出ないという事も有ります(・_・;)
原因が、すぐに特定出来ない場合には可能性を一個ずつ潰していくしかありません。
時間と、コストがかかる障害も稀にあります。
こういう場合に、大事なのはお客様からの情報です。
例えば、月曜しか出ないとか昼休みになると出るとか、特定の状況だと症状が出るといった情報です。
ログとか、ユニットのリセット情報とかで分かる場合もありますが。
主装置とか、機器を再起動するとログとかが消えてしまう場合も有ります。
障害を、解決するにはこちらとお客様の協力が非常に大事になります。
木曜、販売店会の役員会です。
約1名、アキレス腱断裂の手術で欠席です(;^_^A
まだまだ暑いですが、今日も一日楽しく笑顔でお過ごしください!(*^-^*)
ありがとうございます!
SONYBizニューロ光のお申込受付してます!
オフィスの電話環境はそのままでスマートフォン,パソコンなどと連携可能
NECはオンプレ・ハイブリッド・フルクラウドから選択が可能に
(フルクラウドは設定管理は弊社にお任せでも大丈夫です)
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ