私と不妊治療の戦いの日々

私と不妊治療の戦いの日々

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表してないんだものー!!そんな治療ブログや何気ない日常を綴っていきます。


不妊治療の辛さや苦労を分かち合いたい(TωT)
誰にも言えずに辛いんだものーー!!
不妊治療を始めたばかりのあの頃…。病院に行けば子どもを授かると希望に満ちていたあの日々…。

タイミング法で指導され…診察してhcg注射して…医者から『○○日までに生理来なかったら来てくださいね』等と言われたら、その日からは夫と話していました。

お願い『男の子と女の子どっちが良い〜??』

お願い『自分の子どもがグレたらどうする??』

お願い『私は保育園より幼稚園が良いなぁ』

お願い『習い事とかさせたい?』

他にも、名前は何が良いかな〜とか…

そんなキラキラした会話を繰り広げていました。

そう。つまり、子どもを授かると言う設定で行われていた…

もしも子どもが生まれたら〜と言う幸せに満ち溢れた会話ネタ笑い泣き

気が付いたら3年。

気が付いたら足を踏み入れていた不妊治療泥沼…そう…それはまるで…

♪閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて〜きっときっとって君を動かしてる♪

終わりなき旅えーん

あぁ…また世代がバレますな…(笑)

不妊治療始めてから、夫がミスチルさんのコンサートチケットを知り合いから譲り受けて私も一緒に行ったのですが。

もう、生で聞いた終わりなき旅の歌詞が私にグサグサと刺さりまくり笑い泣き
もう泣きながら聞いてました…(笑)

不妊治療って本気終わりなき旅じゃないですか?
いや。終着点はもちろん…妊娠、出産ですが…。

先が見えてない時はまさにこの心境。

『きっときっとって君を動かしてる』
↑私的にはこの歌詞が身に沁みてて。

毎月、毎月…きっと妊娠してる…って思ったり。
きっと…来月は…とか。

不妊治療してからは、毎月、期待と絶望を繰り返して。

それでも、《いつかはきっと…》って。

そう思うから私達は動いてますよね。

ちょっと話題が逸れてしまいましたがニヤリ

そんな風に不妊治療が長期化してきてからは…夫婦の間で自然と…

『もしも子どもが生まれたら〜』と言うキラキラ幸せな会話ネタが減りました滝汗

何だろう…。何かもうきっと私達夫婦は期待して傷つく事に疲れたのかもしれませんね…。

それか、夫くんが気を使って話していないのか…。

それでも…たまーに夫くんがポロっと…

『俺らに女の子が居たら○○君(私の弟)可愛がるだろうね〜』と嬉しそうに話してくると…

やっぱり、私の心はズキン…となって、パパにしてあげられなくてゴメンね…となりますぐすん

不妊治療って、身体だけじゃなく心にもダメージを与える。
経済的にもダメージ。

夫婦関係にだって溝を作る事もある。

それだけじゃない。私達、夫婦は…一般的な夫婦の間では本来幸せに感じるであろう。

『子どもが居たらどうしたい〜?』って笑顔で話せるはずの時間も奪われましたショボーン

あっ。暗い話しになってしまったガーン

そんな…私達夫婦が不妊治療を始めてから減った会話のネタの話題でしたニコニコ

またミスチルさんのコンサート行きたいなぁ。

↑たまに、寝る前に流してます…(笑)

最近、UNIQLOさんはネットの方がサイズ展開が多い事を知りました…。デブな私には有難い…(笑)
ツイストプリーツワンピース(ノースリーブ)ツイストプリーツワンピース(ノースリーブ)
4,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

コットンリネンワンピース(半袖)コットンリネンワンピース(半袖)
4,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO