rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~ -140ページ目

rainbowのブログ~心colorありがとうが言える人に~

大好きな福山雅治さん、ZARD、音楽のほか、日々の生活について気ままに書いていきます。

今朝、 出勤して、いつものように「おはようございます」と行ったら、同僚の先輩が「おはよう」の挨拶返しの前に、いきなり


「福山、部活やめるってよ」


と言ってきた。

ずっとリスナーだったらしく、「おまえ、そう言えば福山のファンだったよな」と言われた。


【以下、R=私、O-先輩】


Rの心の声

(福山って呼び捨てするなよ)


*女々しい性格のため、苦手。そのため、ときどきめちゃめちゃ冷たくあしらってる私です


R「ファンですよ。ずっと前から」


O「イケメン好き」


R「あ、私がファンになったのはたぶん他のファンとはちょっと違うから。はじめはカッコいいなって思ってたけど、本気でライブ行くとかになったのは、ちょっとしたことがきっかけで」


O「気になる~」


R「そんなの教えられませんよ」


O「あそこまで下ネタばっかりで人気ある番組ないんじゃないか」


R「そういう番組、他に知らないし」


O「なんでやめるの?」


R「知らないですよ。来週詳しく言うって言ってましたよ。聞けばわかる」


O「おまえ、知ってそう」


R「知るはずないでしょ。もし、もし・・・仮に知っていたとしても、教えません。それがルール」


O「土曜日のあの時間だけ書斎で1人の時間なんだよ。福山にやめないでって言って。言って。ね?お願い」


R「ラジオにやめないでって懇願してみては?」


O「もっとおまえとラジオトークすればよかった」




こんな感じで、朝からテンション下がった私。


言い方も気に入らないし、呼び捨てだし、えらそうだし・・・。お金に細かいし・・・苦手なタイプ。


前の職場では、公言していたので、「ラジオやめるって?大丈夫?」と心配までされましたあせる


「大丈夫なのか、大丈夫じゃないのか、私もわからない・・・。

今週末ライブがない生放送なんです。だからそこで福山さんの口から説明してくれると言ったので、しっかり聴きます」と答えた。


「全然動揺してないよね」って言われたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


内心は、かなり動揺していたと思う。

魂ラジが終わった直後は、次の放送まで待てば大丈夫としか思ってなかったけど、魂ラジ終了からトーキングまで一切福山さんに触れていなくて・・・。

トーキングを聴きはじめたら泣いている自分がいた。


前にも書きましたが、私が地元以外の福山さんのライブに行くようになったのは、かなり後のこと。

それは、ある事件がきっかけ・・・。


だから、いつも翻弄されつつある噂話などを聞いても、ずっとファンでいられる自信あるし、ついて行こうと決めている。


それしか恩返しできないから。


これからも、きっとそうなるだろうな・・・






スマホからアップしたら写メが横になっていたので・・・仕切り直しで。


地元のクリスマスツリーを見に行ってきました。


ちょうど点灯の時間でしたニコニコ







このキャラクターが司会。


カウントダウンで18:00ジャストに点灯!!




やっぱりカメラのほうが色が綺麗に撮れた(^^ゞ


とても寒かったので、たまに中に入りながら、ちょっとだけぶらぶらしてました。


ワンコインでスープが飲めるので・・・何かのもうと考えていたら・・・




見知らぬ通りすがりの年配の女性が・・・

「私いろいろ食べすぎて、お腹いっぱいなの。よかったらどうぞ」と

スープをくれたのですアップ


「毒入ってないから大丈夫よ。あはは」と言いながら去って行ってしまいました・・・




「オマールエビと完熟トマトの濃厚ビスク」


トマトベースのスープで、エビの出汁もきいて、とてもおいしかった~音譜


咳がひどいのにマスクして行った甲斐があったなと思うような親切な方でした。





福山雅治「オールナイトニッポン」終了を発表 23年の歴史に幕
【モデルプレス】アーティストの福山雅治がパーソナリティを務めるラジオ「福山雅治のオールナイトニッポン..........≪続きを読む≫

PCからブログを書こうと思ったら・・・


アメーバニュースをあまりみることないので、のせました。


13日まで、おとなしく待ってます

はい?


って、聴いた直後は思っていた。

発表直後にいろんなネットニュースで記事になってて・・さすが福山さんだ。

ある記事に
「もう1つのトーキングFMは継続する」と書いてあった。

だから今は、信じたくない気持ちが強いだけなのかもしれないけど・・

新しい何かが始まる気がしている

BROS.NEWSにも、今後の・・みたいに書かれているから

ファンのことを第一に考え、いつも裏切らない福山さん。

発表直後にニュースになったり、BROS.NEWSに出たってことは、だいぶ前から決まっていたこと、いや、福山さんが前から決断したことみたいにも思う。違うかな・・

とにかく今は感謝祭の真っ最中だから
行けないけど、無事に完走することを願いつつ、広島2日目お疲れ様でしたの気持ちを送りつつ・・

来週まで待ちますWハート
SONGS見ていたら、香港から行けなかった悔しさが・・ヽ(>o<)ノ








スマホで写メってしまった。

レコーディング風景は貴重だキャハハ

広島盛り上がっただろうなぁ・・

私の今年の初感謝祭は、まだまだだよ。

早く行きたいなぁしょぼん