第100回夏の高校野球結果(2日目)
高知商(高知) vs. 山梨学院(山梨) → 14 - 12
大阪桐蔭(北大阪) vs. 作新学院(栃木) → 3 - 1
北照(南北海道) vs. 沖学園(南福岡) → 2 - 4
旭川大(北北海道) vs. 佐久長聖(長野) → 4 - 5(延長14回)
の結果となりました。
大阪桐蔭戦は、最後まで僅差の戦いで軍配は、大阪桐蔭でした。
また、高知と山梨の試合では、打撃戦から、高知が1回戦突破しました。
そして、南福岡代表の沖学園。甲子園初出場ながら僅差の試合、ピッチャーの安定したピッチングで
1回戦突破です。
また、歴史の新たな1歩を刻んだのは、佐久長聖戦です。
第100回記念か、史上初のタイブレーク制を適用し行った試合。延長14回という長期戦の戦いとなりました。
延長の末制したのは、佐久長聖です。おめでとうございます。