airuの日記 -13ページ目

airuの日記

airuの日記です。

おはようございます。日曜に開催される京都競馬場のレース予想です。

 

第79回菊花賞(GI)結果

 

◎5.エポカドーロ

〇12.フィエールマン

〇3.ブラストワンピース

△9.エタリオウ

△14.グロンディオーズ

 

5番馬が圧倒的に有利とみましたが、やはり12番馬が優勝しました。

7番人気の1,450円となります。

優勝は、厳しいと考えられていた12番馬ですが、騎手がルメールということもあり、やはり強さを

見せつけられたレースでしたね。後続に9,7番と入賞。3番がその中でも3着争いにきそうな馬でしたが一歩及ばずでした。

 

天皇賞(秋)も後日、予想したいと思います。また、25日には、プロ野球ドラフト会議、27日からは、

日本シリーズが始まります。また、11/6(火)は、麻雀連盟道場になんと萩原聖人がゲストにきます。

一般の方も道場にきてOKなので是非お時間がある方は、足を運んでみてくださいね。

 

自作PC制作します

 

最近、身内のPCが故障し、原因をいろいろと調べたら物理的にHDDが故障していることがわかり

交換しました。既にメーカーでの補償外のため買い替えるかHDD交換の2択でした。

近年、PCのパーツは日本以外での人気は根強く、自分でも簡単にPCパーツを取りそろえ作成ができるようになりました。

昔ならPINなど接続部分があまりにも多く、作るのにも難しかった時代もありましたが、現在では、

コネクタなど比較的わかりやすくなり、プラモデルを組み立てる感覚で作成ができるようになりました。

ただ課題などもあり。CPUとマザーボードが対応しているか、メモリが対応しているか、電源容量は問題ないかなど

自分の好みのPCを作るためにはこれらの課題をクリアしないといけません。

最初から金額を高くしてしまうと誤って買った時のものが損になったりすることもあります。

今回作成するPCは、簡単にいかの通りです。

 

CPU:Ryzen7 1700(8core16Thread)

GPU:Geforce GTX1070

HDD:3TB

SSD:240GB

BOARD:MSI X470 GamingPro

MEMORY:16GB(8GB×2)

 

細かなところは、省略。簡易水冷システムでファンの数はケース内だけで6基搭載予定。

RGBファンで派手な演出を堪能できます。これから週末に向けて行いたいと思います。