今日は、家の近くに住む娘の友達が遊びに来てくれました音譜

学年は娘の一つ下になるけど、半年しか離れてないから、よく一緒に遊んで貰ってますラブラブ
ママさんも可愛いらしくて、一緒に居てとても居心地が良くて、きっと名古屋に来て出逢えてなかったら、私の名古屋生活も暗かったかな~なんて思います[みんな:01]

とにかく凄くいい方ですニコニコ


午前中からPM6:00頃まで遊んでいました。

まだ娘と友達の子供は、一緒に同じおもちゃで遊ぶって感じではないのですが、急にムギューって抱き合ってたり、手を繋いで歩いてみたり、ラブラブな感じですラブラブ!


しかし…汗
娘は友達の子供に自分のおもちゃを使われると、横からガバーってとってしまって貸さなかったりあせる
困った感じです…叫びあせる
遊びのルールを教えて「順番だよ」って言っても、なかなか直らず毎回困ってしまいます…。
まぁ~そ~言う年頃なんだと思いますが…イヤイヤ期でもあるので、なんでも「イヤイヤ」どうしていいのか、私も悩みますガーン


きっともう少し経てば、一緒に同じおもちゃで仲良く遊べる様になると思うので、それまでの辛抱だとは思いますが…。


話しは変わりますが、オレンジ頂きましたオレンジ


photo:01



口内炎出来てて、ビタミンとらなきゃな~って思っていたので、有難かったです。


めちゃ甘でした~( ´艸`)音譜


ご馳走様でした(・ω・)/







iPhoneからの投稿
昨日、娘を連れて遊びに行ってくれたパパ。
私は1人、家でゆっくりしていると、パパから「何処にいるでしょ~⁉」のメールが。

どうやら、動物園に連れてってくれたみたいです。

私…「ゆっくりして来ていいよ~」って返信。

久しぶりに、長く1人でゆっくりしたかったから[みんな:01]


そして、夕方パパから電話が…。


娘が転んで怪我して、今救護室にいると…。

額と、鼻怪我して、口から結構血が出たと…。

私はビックリしたけど、どのくらいの怪我か実際見ないと分からないし。


でも、パパが結構酷い様な事言ってたから心配したけど、帰って来て見たら
、まぁ~額は少しタンコブになって赤くなってて傷も少し、鼻は少しの傷。
口多分、唇切って血が出たんだと思うけど、血はもう止まって大丈夫そうでした(´∀`)

滑り台見つけて、滑り台に走って行った娘は、「走ったら危ないよ~」ってパパが言った瞬間、アスファルトに転んだらしいです。
アスファルト…痛そうガーン
泣いたけど、すぐに泣き止んだそう。

それまでテンション高く喜んでた娘も、それからテンション下がって「帰る~」ってなったらしいです。

パパも、顔怪我させちゃって少し落ち込んでたけど、子供って怪我の回復早いんだよね。

だから、このぐらい大丈夫だよ~って言ったけど、女の子だからこれからは、顔は気をつけないとな~って、私も思いました。

でも、これからの長~い人生、転んで怪我なんて数えきれないぐらいするもんね[みんな:02]


それにしても、2人で動物みたりクマ観覧車観覧車にも乗ったりで、娘も楽しかったみたい(^^)

夜、私にまだハッキリとはお話出来ないけど、ジェスチャー交えて、今日の出来事を教えてくれました。
娘もパパと2人でお出掛け、凄く楽しかったんだなぁ~ニコニコ音譜


あ~動物園だったら、私も行きたかったなぁDASH!


昨日は、長い時間娘を見てくれたパパに感謝ですニコニコドキドキ






iPhoneからの投稿
今日はパパがお休みで、さっき久しぶりに、娘を連れて外出してくれました。


今月末で、東京から名古屋に引っ越して来て2年が経とうとしています。
(転勤です)


近くに身内も居ないので、毎日娘と一緒で、1人になる事があまりありません。

1人になれる時は、パパに娘をみてもらって美容院に行った時か、近くのスーパーに行くぐらいです。

この時間は、とても貴重です音譜


今日は、娘がパパとお出掛けしたがっていたので、連れてってくれましたニコニコ


何処に行ったかは、知りませんが…。


とにかく今は、久しぶりに1人の時間をゆっくりくつろいでいますカメ


さっき、1人でお昼を食べましたが、久しぶりに良く噛んで味わって食べれました。
いつもは、急いで食べてるので、ほぼ飲み込んでます[みんな:01]
だから太るんだと思いますが…あせる[みんな:02]


娘もまだ小さいので、いつも一緒に居てあげたいですが、たまには息抜きもしないと心が折れそうになります
。(´д`lll)


これからこんな日が、増えるといいなぁ~
( ̄ー☆


photo:01










iPhoneからの投稿