ハッキリしない天候でしたが・・久し振りの岩国基地

 

 

何時もの場所に行くと・・戦闘機が並んでない ( ;∀;)

 

それを悟ってるかのようにギャラリーさんも僅か

 

 

折角来たのでしばらく待つ事に

 

 

海自のCH-101が離陸

 

そしてP-3C電子情報収集機も

 

 

一応静かですが離陸は見れます

 

 

大きな機体がゆっくりと・・空中給油機KC-130が離陸

 

軽輸送機UC-12はタッチアンドゴー

 

 

この日は何故か給油機だけ3機も離陸

 

 

 

 

P-3Cも2機目が離陸

 

 

約2時間弱待ってやっとF/A-18Eが2機連続に離陸

 

 

 

 

離陸間隔が狭いのであっという間

 

 

最後に着陸して来たのは軍関係の旅客機??

 

 

楽しめました (*^^)v

短期間の苗配達のバイトも今日と明日になりました

 

 

 

 

 

大型車にいっぱいに積み込まれた苗 これだけで約1000枚あります

 

これを仮置き場に移動させて中抜きをして水やりがしやすい様にします

 

 

今のご時世を反映してるポスターが貼られてます

 

 

最初は赤1枚だったのに・・こちらもわざとらしい

 

 

日曜日は防府北基地航空祭でしたが

 

深夜からの雨が止むことなく降り続いてたので行きませんでした

 

 

 

 

前日の予行を撮りました

 

ブルーが飛ぶと前日でも大勢の見物客さん

 

 

西に東にと機影を追います

 

 

 

 

当日は予報通り雨でしたがブルーが飛んだ後午後には一気に晴天

 

ほぼ普通に開催された事を後で知りました

 

行かなかった事を今になって後悔です ( ;∀;)

晴天に恵まれましたが暑かったです (;^_^A

 

秋が気温上昇で暑過ぎるからと数年前から5月に変更されたのに・・

 

気温も30℃越え 困った時代です

 

 

庭の紫陽花も花が咲きはじめました

 

 

コロナ騒動以降観客席のテントも張らず運動会も午前中のみ

 

親は天気を心配しながらの弁当作りは無くなりましたが・・

 

家族総出で小3年のお孫ちゃんの応援に 扇風機も準備

 

 

競技の内容も年々変化

 

 

 

 

徒競走も背の高さじゃないし障害物も全く違う

 

 

玉入れは同じでした

 

 

全員参加や親子競技も

 

 

時代の象徴は・・撮影者がスマホ

 

 

最後の選手リレーは会場を一周して走者は各々名前を呼ばれて

 

やっぱり運動会のヒーローですね

 

 

幼なじみに会えたりと楽しい午前中の時間でした

腕時計がまた表示しなくなりました

 

 

昨年の5月に買い換えた時計がこれでした

 

買い換えた理由は使ってた時計の画面が表示されなくなったからでした

 

 

購入金額12000円で使用9か月

 

メーカーから全額返金されると言う超ラッキーな事もありました

 

今回は1年と数日使って同じく画面が出なくなりました

 

無いと不自由なので即注文

 

 

今回はメーカーを変えて

 

 

以前このメーカーの体重計を使ってたので今回はこれも使えます

 

 

体重管理が自然に出来てバッチリ

 

 

初期セットアップしてとりあえず使って見ました

 

 

バイト中でウォーキングは記録されませんが・・

 

 

 

 

色々でデーターが残ります

やっと今日で長かった連休も終わりですね (-_-;)

 

我が家は託児所で大変でした

 

先ずはこちらの市内スポ少団結式に親代わりに終日下の孫のお付き合い

 

 

 

 

結団式の後は各々会場に分かれて大会 孫はミニバス

 

 

中日の3日は大雨で終日家の中で過ごしたので晴れた4日は外へ

 

 

娘が婆ちゃんと3人連れてプラネタリウム見学

 

 

その後秋芳洞まで行っては見たものの・・あまりの人の多さにビックリ

 

秋芳洞には入らずカルスト台地をドライブ

 

 

 

 

 

上のお姉ちゃんは父親と二人で高速バスで福岡へ

 

 

 

 

この原画展ともうひとつ

 

 

 

 

人気のアニメ?

 

 

 

 

博多どんたくも見れたと大喜び

 

 

帰りは新幹線で

 

自分は独り農作業で田んぼに入ってましたよ(笑)