※最初にあやまっておきます





だらだらと長すぎるので

どぉ見るかわあなた次第です

www



久しぶりに一泊したいなぁと

ネットサーフィン🏄️で検討


場所だけ決めてあとわ

行き当たりばったりで

というわけで


えきねっとさんで予約

 

https://www.eki-net.com/personal/top/index


さてと当日


まずわK日部駅内の

東武らーめん🍜さんで

モーニングを



券売機です

Suicaつかえます

けってー







塩わんたん麺+ゆでたまご

いただきます


癒される味
わんたんののどごしもよき
スープまで完飲するほど
旨し🐎🐎
旨しです🐎🐎🐎
ごちそうさまでした


さてと大宮駅までいどー
チケットを受け取り
からのぉ少しひと息つきます
※早くねぇか?www

西口へでてSOGOのちょい先


ドトールさん
アイスコーヒーだけのつもりが
・・・www




ハムタマゴセットに
※Cセット
や・やりやがったwww


サンドイッチ見ると食べたく
なるんですよ〜www

もちろん旨し🐎🐎🐎でした


さて駅にもどり
新幹線🚅乗ります


目的地までわ1時間ちょい
です

到着!!

降りた瞬間ひんやりした風が
でも涼しい






改札でると








なんかのキャラクター
音楽系らしーです
www




福島県郡山市です
お初です

福島わ小学校の修学旅行で
会津若松以来です

さて外へ

西口です






なんか丸いのがwww

周辺もビル系が多い
道路も広い




早速ランチを




ここのなかへ


レトロっぽく右から読ませる
www

少しすすむと気になるお店が




手打ち中華 やまださん

白河ラーメンのお店です

なかへ

個人の居酒屋っぽい感じです

券売機で購入


初手 瓶ビール🍺
おつまみわチャーシュー

そして


地鶏中華そば

いただきます



のおこぉな地鶏のスープ
沁(し)みるぅ〜

とまらないwww

麺ものどごしよく

チャーシューわあっさりめ

秋田のきりたんぽなべを
思わせる
癒される1杯だったと
お伝えしておきます

旨し🐎🐎
旨しでした🐎🐎🐎

白河ラーメン やまだ https://share.google/LNDYsBJ3xVVwjzSCV


次にいこーかと思いましたが
ちょいはら8・5分www

ぶらりします

東口へ










長い通路を渡り
エスカレーターを降りると


人いませんwww








なにもなひwww

チーーーーーン
www

でもぶらりします




西口に戻ってきました
www

















スイーツでも食べますか






クリームボックスと
いちごヨーグルト
どちらもご当地ものです

カフェオレバージョンも
あるようですが
売り切れてました
www


かためのクリーム
甘さ控えめ

スイーツといふ名の
お食事とお伝えしておきます
www

ホテルのチェックインの時間まで
どうするか

ググってみた

あの丸いのがあるビル
展望台にもなっていたのか

はいってみます
ひとつのエレベーターわ
ロケット🚀っぽい仕様に
※写メわなし
























やっと山がみれた













新幹線🚅も仙台方面わ
登っていく感じだね

プラネタリウム(有料)も
今回わ時間が
あいませんでしたが
見れるようです










電車の模型も走っているので
家族連れでも楽しめるのでわと
お伝えしておきます


さてチェックインの時間が
きました

事前にコンビニで調達した
よるごはんをたずさへ
いざホテルへ



今回わなんと
ドーミーイン郡山さん

えきねっとさんの選択ホテル
にありました

なかなかのお値段の
ホテルなのに
いいんですか〜
www

朝食つきで新幹線代往復
で2万3000円ちょっとでした

チェックインも機械でセルフ

お部屋へ


部屋からわビッグアイや
郡山駅が見れました
新幹線も見れます




ウェルカムドリンク
&バナナケーキ

お風呂いきます
お湯がちょうどいい
露天風呂&サウナ&水風呂
がありデトックス
できました

お風呂あがりにわもちろん




アイス
ソーダ味にしました


サーバーがありました
福島工場醸造の
アサヒスーパードライ🍺が
1杯300円で飲める!!

よるごはんで採用www


せっかくなので
2杯いっちゃいます
おともわ
















王道の定番なのにご当地ビール🍺
といふ盲点www

飲みやすくて好きな感じと
お伝えしておきます

さてドーミーインといえば
よる21:30からの




とそのまえに夜景www
からのぉ




夜鳴きラーメン🍜
シンプルなしょうゆで
味も量もちょうどいい

うまし🐎🐎🐎な1杯と
お伝えしておきます

ごちそうさまでした
そしておやすみなさい

※郡山の新庁舎ができた
もよーとお伝えしておきます

・・・・・・・・・・

2日目です

朝風呂からのぉ

マッサージ機でまたーり
※無料でしたwww☺️


乳酸菌飲料
※さりげなく
サーバービール🍺も
飲んでおります
www

朝食の時間です










ご当地の料理も食べられて
ヘルシーにがっつりいきました
www

ホテルでご当地料理を
食べるのも
技術のうちwww


うまし🐎🐎🐎なモーニング
でした




チェックアウトまで
またーりと景色をながめながら
ランチの検討をしてました

時間になり
チェックアウト

外わ雨☂️






ドーミーイン近くの
地下道を通り
さらにまっすぐすすむと




喜多方ラーメン🍜
来夢(らいむ)さん

開店少しして入店

メニューみます
けってー


初手 瓶ビール🍺
お通し 柿ピー




喜多方チャーシュー麺
半熟卵
餃子🥟5個


シンプルなしょうゆ
チャーシューも肉厚で
食べごたえばつぐん

餃子も肉々しくて
うまし🐎🐎🐎

ご当地で喜多方ラーメン
食べたかったので
よかったです


駅へもどり駅内の
こちらのお店


2階にある
もりっしゅさん

ランチタイムもあり
20分ほど待ちました

メニューみます
けってー




初手 ちょい呑みセット
福島工場のアサヒスーパードライ
日本酒 花泉(はないずみ)
会津です




馬刺し
鯉(こい)のカルパッチョ

馬刺しも鯉も
さっぱりしてクセもなく
食べやすい

馬だけにうまし🐎🐎🐎
※だれがうまいこと言えと
www

駅でご当地が食べられて
よかった

日本酒もたくさん種類も
あるのでおすすめのお店
とお伝えしておきます

ですがなかなかお店が
みつからない


とりま自販機で購入www
まんま桃🍑でしたwww

駅内ぶらりしていると
某チェーンカフェで
桃を扱った商品が


タリーズコーヒーさん




国内産ピーチシェイク🍑

いちおう国内産で
福島でいただいたと
いふことで
合法的にご当地と
させていただきます
www

K日部へもどり






〆の駅弁
米沢牛すきやきと
鮭はらこめし

おにく&おさかなの
ぜいたくコラボ

うまし🐎🐎🐎でした



満足の一泊旅www
弾丸ぽくなりましたが
リフレッシュできたと
お伝えしておきます






























最近 某友人Sが

行きたいところを

いうようになった

www

※だいたいわ私が決めていた


なんか進歩したねぇ〜

(笑)


といふわけでレッツゴー!!


途中買い物しつつ


1時間半ほどで到着

道もほとんど混んでなかった


場所わときがわ町







緑に囲まれて

のどかな感じです


大音量でお昼(12時)の音楽が

びっくりしたwww


一応電波わはいっていました

AユーとSフバンとR天

※dわわかりませんが多分一緒

www


たがっ!!

建物内でわほぼ電波

はいりません

よくて1

なので店内のWi-Fi使ってください









店内わ昭和!昭和すぎる!!

あっこれをレトロといふのか

www


床の方も古い板の上に貼り付けた

感じなのでゆるめです


さてとおひるごはん

券売機です


あっいいわすれましたが

ここわ入場料も現金です


けってー









八重山そば

ジューシー付き

クジラカツ


フェアだったようです

www



本格的なお味で

選んで正解だったと

お伝えしておきます

www


少し休み


お風呂へ

お湯わちょうどよく

お肌すべすべに

美肌の湯とお伝えしておきます



カラオケもあり
※みんなの前で歌うタイプ
ビンゴもあり

ひと昔前の健康ランドを
思わせる

昭和のお兄さま・お姉さまの
憩いの場かなと
お伝えしておきます


オリジナルキャラ
玉ちゃんwww


3月最終日


雨です


出会いと別れの時でもあります


ふとあの場所に行きたいなぁと

思い立つ



こんな感じでwww
※やめなさいwww

さてと大宮駅から
宇都宮線で
モバイルSuicaで
グリーン券を購入

朝の通勤ラッシュで
グリーン席わ
お仕事の方々で
満車

2本ほどスルーし
空いているのを
確認し乗車

朝食たべます


某 駅のコンビニで購入した
サンドウィッチとルービー🍺

旅の醍醐味(だいごみ)
であります

新橋あたりで
かなり降りたので
まどぎわにいどー

景色を観ながら
2時間ほどで到着!!






小田原
お初です

駅に提灯(ちょうちん)🏮

駅弁🍱の自販機も珍しい

さてと改札でます


二宮金次郎さんからのぉ


おぉー
駅から小田原城が見える
(゚∀゚)

お城🏯にむかいます












江戸っぽさのなかに
スタイリッシュな感じの通り
ローソンのロゴも茶色です

さらにすすみます


数百メートル進むと








ちらっとお城🏯も見えます














桜🌸がきれい
神社があります




完全にお城🏯が見えた




到着!!
桜🌸とお城🏯のコラボ
素敵です
(*^^*)


中にはいります
ペイペイ使えました










いろんな展示物があります

侘び寂び(わびさび)が
キイテいます

最上階にむかいます
















海が見える
すばらしい景色

晴れている日も
見たくなったと
お伝えしておきます


次の目的地にいきます










お城🏯から10〜15分ほどで
つきます


おしゃれなマンホール

さらにすすみます


この先に






相模湾 御幸(みゆき)の浜






おだやかな波

景色も良き

風がちょい強めwww




しばらくながめてました

汚れた心が洗われました
www

さてとランチに
小田原駅にもどります












セブンイレブンも茶色www


ニッキーがかわいい

駅少し前に




磯のやさん

デカいアジフライwww

しかも営魚中www

おもしろかったので
ここにけってー
www


大漁旗!!
(゚д゚)!

メニューみます
けってー

店員さんが
ミャンマーガール!!

グローバルですねぇ〜www
※いいたいだけwww



初手 瓶ビール🍺








小田原地魚丼

アジフライ

新鮮でうまし🐎🐎🐎
満足&満足とお伝えしておきます



駅へ戻り

駅内のお店を見て回ります


小田原といえば
蒲鉾(かまぼこ)
鈴廣さん







ここにも二宮金次郎さんや

武者的なwww
行きたいとこも行ったので
K日部にもどります






車内で呑みます
駅内で購入した

アジの唐揚げ
南蛮風味

大判たこ揚げ🐙
チーズ棒

ルービー2種

呑みながら大宮駅まで

アジの唐揚げパリパリで
旨し🐎🐎🐎

大判たこ揚げ🐙
ちゃんとたこはいってました
チーズ棒も旨し🐎🐎🐎

お魚の町の海鮮系や練り物わ
間違いないと
お伝えしておきます

大宮駅に到着

軽く 
〆(しめ)を




駅そば 中山道さんの
わかめそば(温)

染みますねぇ〜
(*´ω`*)

で小田原旅
しゅーりょー

お天気も雨で弾丸ぽく
なりましたが
楽しめました

今度わ晴れている日に
訪れたいなぁと
お伝えしておきます




















某動画Yを見ていたら

気になるお店が


といふことで









上野駅です

ぶらりしていきます



アメ横内へ


パンダさんがかわいい


目的地は約5分ほど

某 パ◯ンコ店 楽園さん

の真向かいにあります



キリンシティさんです


大手のキ◯ンビールさんが

やっているビアレストランです


12:00開店

さっそく入店

わたくしが一人目



店内落ち着いた

おしゃれなバーと

いった感じ


場所わ昭和

店わMなと区

的な

www



さて注文を

タブレットです


九州うまいもんフェア

やっておりますと

お伝えしておきます


けってー







初手 

ブラウマイスター🍺


いかしゅうまい(佐賀)

ジャンボなめこのマリネ(福島)


ビール🍺の泡がクリーミーで

旨し🐎🐎🐎


なめことしゅうまいが

ビールにあふ



といふことで2杯目

一番搾り


クリーミーな一番搾り

旨し🐎🐎🐎


そしてこおいうお店にきたら

食べてみたいもの



おすすめソーセージ3種盛り
極 粗挽き
ハバネロ
幅広 リオナ

肉肉しぃーーー
ビール🍺が足りない!!
www


3杯目
ハートランド

お肉ともザワークラウト
とも合う

満足でございます

家庭でわなかなかだせない
クリーミーな泡

フードメニューも
魅惑なものが多数

また機会を楽しみにと
お伝えしておきます

12:00〜

海鮮物が食べたくなり
ぶらり

次のお店わ


築地 活鮮市場さんです

外のメニューを見て
けってー




サーモン&インドまぐろ丼

牛丼なみに早くきました
www

もともとまぐろ派の
わたくしですが
あの怪人のおかげで
やたらとシャケに
毒されてもいますwww




両方味わえるぜいたくさ
旨しです🐎🐎🐎


追加でマルエフをwww
※旧 ガ◯キーのビール

量もちょうどよかったと
お伝えしておきます

なんか豚骨ラーメンが食べたひ
ちょい検索したら
あのお店がまだあった
といふことでむかいます

到着


一風堂さんです

メニューわきまっているので
タブレットで注文






極 白丸元味
餃子🥟
生ビール





スープわちょうどいい濃さ
細麺と合います

一口餃子🥟てすがジューシー

ピリ辛もやしが
ビールと合います

すべてちょうどいいと
お伝えしておきます

駅弁買いーの

よるごはんわ






国技館 焼鳥
まい泉 豚すき丼






軽井沢ビール
越後ビール
にてフィニッシュ

満腹&満足のはしごランチ呑み
でした

まだ2月ですが
お花見がしたく
なったと
お伝えしておきます
www






 









ふと某動画Yを見ていたら


なつかしの

イタリアンレストランが


数十年前ですが

K日部にもありました


現在埼玉県内に6店舗と

お伝えしておきます


毎週金曜日わ3種類のピザが

半額!!


というわけで混む前に

レッツゴー!!


到着!!







蕨(わらび)駅 西口


たぶんお初かとwww


JR京浜東北線の浦和と川口の

間とお伝えしておきます


目的地わ4・5分くらい



途中でなつかしのなまえの

スリーエフがはいったローソン

www


さらにすすんで到着!!






るーぱんさんです


ネットでわ10:30からと

書いてありましたが



15分早くオープンしてた

www


さてと店内へ

1・2組ほどでよゆー

暗めでBARのやうな

レトロ感もありといったところ


券売機で購入して空いてる席に

つくシステム


現金かQRコード決済です

paypayわ使えます

※他にもあった気がしますが

詳しくわわかりません

あしからず

www


少しして







生ビール 大🍺

サラダ

ポテトフライ


ビールわ迷いましたが

せっかくなのでwww


そしてメイン







ボンゴレ 赤

※粉チーズわ有料

 たしか30円

    www


るーぱんミックス


ピザが写真よりかなりデカかった

www

これが毎週金曜日が半額わ

すごい!!


食べごたえもばつぐん!!





ボンゴレもなつかしさで

いっぱい



がっつり満足なランチ呑み
でした

思ったよりリーズナブル
かなと思いました

店舗がこれ以上減らない
ことを祈りつつ

また食べる機会をつくりたいと
お伝えしておきます