★当たっちゃいました★
先週の事なんだけど、UPするのが遅くなってしまったぁ![]()
テーマがあった頃、キャラ弁にひときわ目立つキャラ弁を作る方が![]()
ゆきんこママの幼稚園弁当 のゆきんこママさん
とっても可愛いキャラ弁を作っていて作り方も教えてくれてます![]()
ゆきんこママさんのプレゼント企画に当選したの~![]()
プレゼント企画は全然当たった事ないから応募したのさえ忘れてましたっ![]()

レンジ菓子専用なんだけど、それ以外でも使えそう?と色々考えてます![]()
早速、マドレーヌはバターも大量にいるし、苺ミルクプリンを作ってみたよっ

苺ジャムを溶かして作ったから、そばかすのあるキティちゃんになった
そばかすあるのも可愛いかなぁ?なんてっ
取り出すのちょっと難しいけどちゃんと取り出しできてゼリーにも使える
男の子だけど、まだまだキティちゃんも喜んでくれるよ![]()
大切に使わせてもらいます![]()
素敵なプレゼントありがとう
ある物DE晩御飯
昨日は疲れて、6時までみんなお昼寝してしまった![]()
急いで晩御飯の準備にとりかかり、ひとまずサラダ2種![]()

面倒くさかったから一緒のお皿に盛り。サラダを作ってる間にメインを考え中![]()
大根と塩昆布のサラダ&トマトのスパサラご飯が微妙だったから
冷凍庫にミンチがあったーーーっからドライカレーに決定ーー![]()

タコライスじゃぁないよ
今日は人参も入れた
最近は子供が『今日の晩御飯なにぃ?』って聞いてくる
献立考えるのがだるくない?![]()
*昨日コーデ&戦利品*
昨日は暑かったねぇ
かごバッグでお出かけしたよ

トップス@PINKISS
デニム@ロックリパブリック
お買い物で長時間歩くから一番履き易いサンダルで![]()
昨日は得に欲しいブランドもなく購買意欲もなかったんだけど
人が少なくなった7時過ぎあたりから店内検索~![]()
JAYROを覗いてみたら、目にかかったシフォンブラウス![]()

セットで2800円だったから迷わず試着
ポンチョ風のブラウスだけど、サイドはしっかり縫い目あって
これ以上お腹出たら、ビリっといきそうな感じ
デニムと相性グ~でしたっ
広がったお袖~
パゴタだっけ?でオフホワイトとすごい迷ったけど![]()
白のレースが黒の方が目立って可愛かったからこっちに決めたぁ![]()
しばらく、お買い物控えなきゃ
maybe
お出かけ~の巻
ゴールデンウィーク初日~充実してりましたぁ
行った先の上司の奥さんはパン講師の資格を持ってて![]()
かなり長くお菓子やパン教室を自宅でされてるのでランチも楽しみでした
概観からプロバンス風の素敵なおうち~いつかうちも?と憧れ~
サラダ2種うち、生ハムサラダに遠慮なくがっついてたマミー![]()
手羽元のフライドチキン&ピザ2種

これまた、マミーすっごい食べた![]()
オーブンも3つに発酵の機械も3つに、普通の家じゃなくてほんと教室
上司は子供の相手をしてプレゼントまで用意してて、冷や汗の夫![]()
アタシは奥さんと話がはずみ、色々疑問点を聞けて勉強になりました![]()
手土産にピザとパンを頂いて夜助かったぁ
子供用にタコパンもあったけど子供が食べて画像なし。次回挑戦しよっ![]()
その後目的のアウトレットへ![]()
子供がいると中々ゆっくりお買い物ができなくて、遊ばせながら。
自分の物を買う為に先に夫と子供の物をGET![]()

普段着にサーフスタイルのトップス&VANSの子供の靴
これと言って欲しい物はあまり無かったマミーですがムリヤリ探し戦利品は後日
夜8時過ぎまでおりましたっ
パパ運転共々お疲れ
最後までハイテンションな子供~元気だなぁ・・・![]()
しかし、すっごい人・人・人でびっくりしたぁ~暑いし見る気力ダウン
ショック食い><
今朝、すっかり左のガードに気づかず、大きく回ろうとしたら
ギギギーーー![]()
あ~ショックーーー
車をこすってしまってへこんでしまったぁ![]()
変な狭い道入っちゃったからなぁ・・・
車高が高いから多少ぶつけても傷が目立つ事ってなかったんだけど・・
今回ばかりは板金塗装が必要だぁ。。だってみっともないし![]()
早速、板金屋へいってみたけど寒いゴールデンウィークになりそう![]()
この前また?服買ってしまったばかりでへぇへぇどうしよっ![]()
夫の前で猫になるしかないなっニャぁぁ~![]()
思わず板金帰りにパンを買ってショック食い![]()

5種類あったメロンパンの中からこれチョイス
下生地もビスケット
パンが高い。。。?確実に値上がりしてる
こんなメロンパンを作って食べたいと夢を描きながらショックくい![]()
中華風カレー☆
待ち時間にす~っごくおいしそうだった写真が目に焼きつき
調味料だけメモメモ![]()
これを作りたいが為に結構色々食料品使ってしまったよーー![]()
中華風カレーでございます
鶏ひき肉を使うって所も気に入ったのよねぇ~![]()

雑誌ではにんにくの芽にたけのこが入ってるけど、却下
にんにくの目→インゲン。竹の子→レンコンに代替![]()
中華風であれば中華に合う食材なら何でもよくない安上がりな物で![]()
お野菜は
トマト・ジャガイモ・人参・レンコン・ナス・しいたけ・インゲン
調味料は
鶏がらスープ4カップ・にんにく摩り下ろし・生姜微塵きり小2・ゴマ油大2
カレー粉大1・塩小1・酒少々・オイスター大5~6
トマトは微塵きりにしてジャガイモは摩り下ろす。片栗で仕上げてみました。
中華というよりエスニックな風味が新鮮でしたよっ![]()
普通にカレーを作る要領でいいのでは?適当製作
子供がすっごい気に入って食べてたわぁо(ж>▽<)y ☆
話変わって・・・昨日は寝不足です![]()
夜中の3時に物音で目が覚め、ついでにトイレへ。。。お隣の夫婦?って事で
夫婦喧嘩してる。。。夫も目が覚めた程おおきな音よっ
夫も寝不足
お隣の声が聞こえる程の家ではないが防音はされてない。
リビングは対象壁だし
どうやらDVっぽいんだよね~
すっごい物音だったし~![]()
この世の中殺人や何が起こるかわからないから、トイレついでに
を澄ますマミー![]()
いやぁ~大事になったら警察に通報しないとって心配になるほどの音だったんだもん![]()
でも通報して問題に巻き込まれるのも恐いしな~なんてウロチョロ![]()
戻ったら、夫に『何してんの?』って言われて、夫も隣の音に眠れないって言ってた
女の立場からしたらすっごい心配なんですけど~。でもそんな人の隣も嫌だな?
キレたらマジ恐いじゃん![]()







