お久しブリーフですが、備忘帳です。 すぐ忘れるからね。
先日ファブリックメーカー:五洋インテックスのIN HOUSEの新作発表会にお邪魔してきました。
IN HOUSEは、五洋さんの取り扱うシリーズで
最新のデザイン、カラーを提案する五洋インテックスの代表的なコレクション。
ヨーロッパの最新トレンドを反映したモダンミックスのアイテム を取り揃えてます。
ひとつ下のグレードにサザンクロスというシリーズがあります。
私の好きなニヤノルディスカを国内で扱っているのも五洋インテックス。
と、いうことでIN HOUSEは少しお高めなので、あんまりお客様邸に提案することはないけど
お勉強、お勉強。
まずは入口付近にどどーんと飾ってあったこちら。
今年のトレンドは
クラシカル×トロピカル
ファッションでもパームツリー系、流行ってますよね。
ただただ南国風味にするのじゃなく、トロピカルなアイテムに、
クラシカルなスタイルを合わせるのが旬なんだそう。
どこにトロピカル要素が?と思ったら、テーブルヤシが置いてあるね。笑
そこにテーブルヤシをチョイスするだけで、なるほど、今年っぽい!!
ちなみにこのセットは、カタログのイメージ↓に使われたもの、そのものなんだそう。
ドレープに使われているジュビリー(=祝典の意)という生地ががとっても素敵。
お値段計算しますと、
スカーフスワッグ部:137,900yen(ソルベ)
ギャザーバランス部:43,600yen(ソルベ) ←殆ど見えていないところ
ドレープカーテン:148,500yen(ジュビリー)
シアーカーテン:43,200yen(シフォン)
3ケついてる玉たま:37,000yen/1ケ
で、計:484,2000yen
ほほう。
そして、こちらも新作の「リベルタ」という生地を使ったスタイル↓
こちらもスワッグバランス+カーテンで50万円ほど。(計算面倒くさくなった)
上品なダマスク柄は嫌みがなくて、いいですな。
クラシカルなスタイルも素敵なだけど、自分好みなのはシックで都会的なタイプ。
こちらの「ブルージーン」↓という生地がかなり好みでした。
合わせてあるタッセルもいいね。
写真じゃ全然分からないけど、紋章模様の生地にストーンウォッシュ加工が施されています。
かっこいい。
お値段はこんな感じ。
ほほう。(2度目)
シアー(レース)カーテンで、素敵だなと思ったのがこの「コンスタンティン」。
なんか模様がゾワゾワしてる…と思ったら (他に表現が思いつかなかったの
ダマスク柄の中にペイズリー柄。
面白い!
レース地をダマスク柄にするスタイルって結構好きで、(合わせる厚手カーテンは無地で)
とっきどき提案しています。
お昼に窓に日の光が差し込み、ダマスク柄が床に映し出されるの、本当に美しい。
上のカタログ写真↑のようなイメージ。
いい生地だな…と思ったけど、防炎じゃないじゃなーい。(後防炎含む)
マンションのお客様邸には使えないのね(´・ω・`)
最後に、カラフルなドット模様が可愛い「コンフェッティ」
デジタルプリントを用いているので発色がいいんだそう。
バイアステープで縁どりをするの、可愛いね❤
コンフェッティの後ろにあるシャープシェードは、本来裏側にあるバーの部分を表に向け
そこにバイアステープを施したスタイル。
通常のシャープシェードに+3万yenほど。
以上です。
全体としては、クラシカルスタイルもアーバンスタイルも、
くすんだ感じのグレイッシュカラーが多い感じ。
灰色好きとしては嬉しいですな。v(。・ω・。)
ちなみに新居の寝室のカーテン、五洋サンのグレー系のカーテン地入れる予定です。
* * * * * * *
話変わって、昨日は休みでしたが、同僚たちとランチ行ってきました。笑
その後、そのうちのひとりと京橋のトミタのショールームへ。
お客様用の壁紙のサンプルを頂きに。
トミタで扱っているファブリックブランドも本当に素敵です。
仙台時代に教えて頂いたこのピエールフレイは私の憧れのブランド。
ちなみにお値段は、五洋インテックスのIN HOUSEの2倍、3倍だったりします。
金銭感覚がおかしくなってくるキーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆