私は、昔からひどい遅刻魔で、その日も見事に何時間も彼を待たせました。
私が集合場所に到着し、彼と合流したとき、
彼は「待ってる時間もデートのうちだから、気にしないで」
と神対応してれたのです。
何時間も待たせたのに、全然怒っているそぶりもなく、私たちはデートを楽しみました。
が!!!!
あとで聞いた話だと、この日、彼は私にすっぽかされたと思い、
ブチ切れて帰る寸前だったそうです。
なのに、私をその日楽しませてくれて、とても感謝しています。
始めの段階でお互いの今までの交際相手のことや、どんなことをしてきたかなど
なんでも話し、どんどんどんどん私たちは親密になりました。
お互いに私たちは、最初勘違いしていました。
私「あなたはプレイボーイでしょ」
彼「違うよ、俺はまじめだよ」
私「外国人はみんなそう言う」
といった感じで、私は彼をプレイボーイだと思っていたし、
彼も私と出会う前の、それまでに気になった女の子たちに遊ばれたらしく、
最初の大遅刻のデートの時に、私のこともまた遊ばれたと思ったらしいです。
たくさんの会話や、たくさん一緒に時間を過ごすことで、
お互いを理解し、時には喧嘩をすることもあったけれど、
それもまた深くお互いを理解するステップでした。
私たちはお互いの家は近くはなかったですが、
電車の路線は一緒だったため、彼の最寄り駅で
ほぼ毎日のように仕事後に短時間でも会っていました。
毎日がデートでした