めとろ@中性?ののんびり行きましょう -13ページ目

めとろ@中性?ののんびり行きましょう

日々の出来事や、趣味のことなど、upしたいと思います。

また、事件・事故のコメントもupしたいと思います。

おはようございますm(__)m

先日、北海道胆振地方中東部を震源とする地震があったことは、皆さんもお分かりかと思いますが、その前の地震と言うと、6月に発生した大阪の地震です。

この2つに共通点があることに気づきました。

それは…。

歪みが溜まりやすいところで地震が発生していること。

歪みが溜まりやすい場所は全国にあります。

関東で言えば、相模湾になります。

関東大震災の時は、相模湾で発生したと言われています。

あれから、95年が経ちました。

関東では、大地震っていう大地震は起きてません。

これから起きるとされている地震は、東海・東南海・南海地震と言われてます。

いずれにしても、地震には十分警戒して下さい。