はい



鼻の手術において、どういうお鼻にするか  これは非常に大切です。



最近のお鼻の相談では



みなさん お写真を持って 『こんな感じがすき 』 『こんな風にしたい』


という方がほとんどです。



希望を口で言うのは難しいので、お写真を見ることで

お互いが共通のイメージをもてるようになってきました。



ただ、やはりお鼻は 立体であり、そんなに簡単にお写真のようにはなりません。




そういうときのために、10人中9人が こんなお鼻が好きという時の


ポイントを書きたいと思います。



正面から見たときのポイントは3つあります。


まずお鼻は大きく3つに分けて考えます。



眉間から 目と目の間の鼻根部


そして 鼻先の鼻尖部     その間の部分とに分かれます。


その中でも、やはり鼻根部 と  鼻尖部 が非常に変化が大きい部位で


大切です。



まず鼻根部のお話です。






1つ目は鼻根部、目と目の間の部分です。この部分では眉毛の下縁に沿って 鼻にシャドウが入るようにラインがあるときれいです。


このイラストはお鼻の鼻根部のシャドウを消しています。これを右のように眉毛の下からラインが入るようになると

目と目が近くなったように見えてお顔がはっきりしてきます。最初のポイントはここです。

さらにお化粧を軽くすれば、もっとシャドウが入るでしょう。
名古屋へ行こまい   名古屋へ行こまい



実際に 鼻根部の筋を通した症例写真です。


術前                         術後
名古屋へ行こまい   名古屋へ行こまい


術前                           術後
名古屋へ行こまい   名古屋へ行こまい


正面からは高さは関係ありません。


細すぎず シャドウが眉毛の下のラインにつながるようなイメージのお鼻がきれいだと思います。


(もちろんもともとの骨格で限界はありますが)



実際に こういう鼻が嫌いという方は、ほとんどいないのではないでしょうか?



あとの2つのポイントはまた書きます。



上のお写真の左右を比べてみて 違う部分はどこでしょう?



こいずみ形成ミーティア美容クリニック にほんブログ村 美容ブログへ