きづいた。かも。しれない。かも。
◆小5から着てる(!)UNIQLOのスポーティーな感じのパーカー。いまは部屋着に。
もうそろそろ剥げてきて裏地の紫色が見えてきたり。
でも、このパーカーが、お気に入り。だから、ずっと使っている。
剥げてなかったら、外でも着たいと思える。
◆スポーツをしないので、スポーツウェアなんて必要ないし持ってない。
でも、なぜか、スポーツウェア、ときめくんだよなあ。
なんどか、スポーツウェアをきる自分を想像したことがあるよね。なんでや。
ワンピースを着る想像は0回…( ´ ` )
一回だけ、ノースフェイスのやつを試着したときは、なんでかテンションあがった。
値段見て下がった。( ´ ` )
◆この数年で、もっているものの断捨離を何度もやってきた。
でも、部屋着といえど、このパーカーともさよならしないといけない気がする。
むしろ、これこそ断捨離しなきゃじゃない?
新しいモノを迎えられるように。
◆もし、着てみたい服があったとして、よく頭にチラつくのが、『その服相応の人間じゃない』という謎の変な邪魔。( ´ ` )
おかげさまでこの四年間で自分で買った服なんて片手で数えれるくらい。
スポーツウェア、のこと、考えるときは、そんな邪魔なんて入ったことないんだよね。これこそが、『着たいものを着る』
ってことなんだよね、きっと。
スポーツしないのになんで着てるの?ってコメントのほうが、さきほどよりとても現実的でこころにチクっとくるはずだし。笑
自分は音楽学校と家の行き来しかしないから、スポーツウェア着る必要なんてない。笑
でも、それを着て、テンションが上がって、いろいろ捗れば、それはそれで、いいんじゃない?毎日服選びに悩まなくてもいい。極端なはなしだと。笑
…という、とあるひとつの『可能性』を考えてみた。
スポーツウェアなら似合う似合わない関係ないハズだ!…なんていう謎の考え。もあり。
…実際、どんな服でも、誰がきたっていいのにね。思考のブレーキがここに。( ´ ` )
風邪でほんとになにもやれないこの1日、うだうだうだうだ頭のなかでぐるんぐるん。
ちょっと、きづけて、よかったね。