今日は天気が悪くて☔️寒かったですね…!
でも湿気がすごすぎてずっと部屋でエアコン除湿にしてたので尚更身体冷えてしまいました!!😵



今日はマーケティングの方の活動があり、4時間くらいZOOM会議📹
大分疲れた…あとは寝るまでレポート課題です…
何も考えずにお風呂に浸かりたい…そんな気分です。



ずっと家にいても忙しい…
コロナの中、大学の方のサークル運営についても資料作成したりなんだりして対策練らないといけないし…




最近疲れているせいか、大学の授業の課題を1つ提出するのを忘れてしまいました…これは不覚。
常にやらないといけないことを自分の中で反復させないとこうなります。




スマホのリマインダーは煩わしいのであまり好きではなくて、いつも自力で頭の中でやることをすべて管理してるのでたまーに うっかり忘れる😂




これからやることは手に書いておきます✋🖋




最近は全部がオンラインで目がぜんぜん休めなくて、すごく疲れてます…痛い…👀😖



時間の合間になるべく遠くを見るようにしていますが、なかなか回復しない。当たり前か、基本的には酷使してるもんね。








窓の外の緑が綺麗なので、天気がいい日はしばらく外を眺めてぼーっとするのが好き。🌳



自分は恵まれているとつくづく思う。



STAY HOMEは我慢大会だと思っている人が多い。でも様々な事情で今辛い思いをしている方々のことを考えると、ただ家で大人しくできることでさえ1つの特権なんですよね。



たとえば医療従事者、DV被害者、自営業者、生活困窮者、そのほかにも。



芸能人がSTAY HOMEという言葉を使って優雅におうち時間を過ごす様子をSNSやYouTubeに投稿しているけど、それは全く経済的困窮もしていなくて、安全地帯にいる人間だからできることですよね。




「みんなに少しでも家での生活をポジティブに考えて充実させてほしい」という思いからそういう発信をするのはわかる。「無闇に外出しようとする人を引き止めるため」にそのような発信するのもわかる。寧ろ全然良いと思う。でもお家で平和に過ごすことができない人も沢山存在するのだから、その人たちにも目を向けながら情報発信をしてほしいな。




影響力があるからこそ、社会的弱者のことを見捨てないでほしい。いや見捨てるべきではない。




最近シリアスなことをよく書いてしまうのですが、わたしはむしろ、国民全員がもっとシリアスになるべきだと思う。




あしたも全力で生きようね。




最近はもっぱら、母の実家で飼っているコーギーの写真が送られてくるのを楽しみに生きています。




コーギーは正義。




ニコニコなコーギー 
ニコニコーギー