こんにちは🪖
“METAL
HALF
HELMETS”の杉山真也です。
今日は、以前にETCやUSBを取り付けさせて頂きましたお客様のカスタムでご来店頂きました。
この度も当店へお越し頂きありがとうございます。
今現在は、車高を下げられておりますが、ノーマルのサスペンションに戻して、且つブロックタイヤに交換です。
toughな感じに仕様変更です。
リフトを上げて外観の確認から始めたいと思います。
アンダーカウルは、外れちゃってますね…。
反対側も、隙間が気になります。
これらは取り付ける時に直しておきましょう😁
まずはリア回りから作業を始めます。
既存のサスはヘタっていました…。
思いの外、下がっていたので気にはなっていましたが、サスペンションの影響ですね。
こちらの純正サスペンションをご用意しました。
実走行13,000km弱ですので、漏れもなく状態は悪くないですね。
リアタイヤを外した流れでブレーキを軽清掃しておきます。
でも、よく見るとブレーキの向きが逆ですね…。
清掃をしましたら、直しておきましょう。
この作業は無料サービスです😁
既存のタイヤを外します。
エアバルブは、交換させて頂きます。
…通称:ムシが全く回りません💦
切断して、交換します。
新しいエアバルブはいいですね😁
タイヤを組み替えました。
いい感じですね!
車体に取り付ける前に、エア漏れの確認と洗浄です。
隅々までキレイにします。
スイングアームも洗浄です。
ベアリングも問題ないですね。
仕上げたタイヤは、とてもキレイです。
スタットボルトのナットも増し締めして…
タイヤを車体に取り付けます。
毎度お伝えしていますが、特に純正のマフラーを取り付ける時は、ネジ山に要注意です。
カウルを取り付けますが、ピッタリ取り付けられました。
右側は足りないボルトをご用意して…
こちらもピッタリ、ハマりました。
これでリア回りは完成ですね。
続いてフロント回りです。
お客様から車両をお預かりする際に、「フロント回りから異音がします。」との事で、外観の確認時に診せていただいたのですが、ブレーキパッドが使用限度を超えています。
これは後ほど交換させて頂きましょう。
ブレーキ修理の前に、サスペンション交換です。
既存のサスペンションは、ブラケット部分がグラグラでした💦
こちらの純正のサスペンションに交換です。
問題なく、取り付けられました。
ディスクローターも交換させて頂きます…。
フロントのエアバルブも交換ですね。
これらはお客様のご了承を得ています。
新しいエアバルブに交換しました。
タイヤも組み替え終わり、エア漏れの確認と洗浄です。
これはキレイにしたくなるホイールですね😁
隅々までキレイにします。
これも無料サービスです😁
新品のディスクローターは、ブレーキング製です。
とてもよくなりましたね😁
メーターギアボックスもキレイにしておきます。
続いては、ブレーキの修理です。
ブレーキフルードは、交換させて頂きます。
ピストンを揉み出して、全周清掃します。
ピカピカになりましたね。
動きも悪くないです。
キャリパ本体もキレイにしておきましょう。
整備を終えた各部品を取り付けます。
アクスルシャフトが通るカラーは、固着していたので、念入りに磨きました。
キャリパサポートもとてもキレイになりました。
組み上げたキャリパです。
車体に取り付けて、引きずりがないか確認です。
ブレーキフルードも交換です。
これでフロント回りが完成しました。
続いては、サイドスタンドです。
…これは説明は不要ですね😅
車高に合わせて交換させて頂きました。
事前に塗装をしておいたので、キレイに見えますね。
最後にエンジンオイルを交換させて頂きます。
ドレンボルトをしっかり締めて…
新しいエンジンオイルを入れます。
これで完成です‼︎
冒頭でもお伝えしましたが、ストリートの仕様から、悪路も走れそうなtoughな感じに仕上がりました。
これもまたかっこいいですね!!
大昔に、「FUSION country👨🏽🌾」と称して、レトロ調のフュージョンを作った事があります。
これなんですが…💦
全く万人受けしませんでしたwww
でも、今なら良いかもしれないですねー👨🏽🌾
またのお越しをお待ちしておりまーす!
この度はありがとうございました。
METAL HALF HELMETS🌴
Email: metalhalfhelmets@gmail.com
phone: 050-1400-3189