金属男前女子!種仔の毎日 -134ページ目

めずらしくジャケ借り!

おこんばんは☆

本日は久々に祖母の介護に行ってきました。
普段は大学に通うのが精一杯で、なかなか介護に行けず、
母や姉に任せっきりだったので、冬休みを利用して介護に行ってきました。
祖母はアルツハイマーで、私の事をちゃんと認識できるかちょっと不安だったのですが
ちゃんと覚えていてくれました!嬉しかった!
そして、私の顔を見るとニコニコとベッドの中から手をふってくれるのが本当に嬉しかったです。
誰しもみんな、老いていくものですからね。
人生の先輩である方々には、やはり敬意をもって接することはとても大事なことだと私は思います。
ましてや祖母となれば、私を育ててくれた人の一人でもありますからね。


さて、話は変わって本日は久々にTSUTAYAに行きました。
本当に久々だったので、CDを借りるのが楽しみでした~♪
そこで目にとまったジャケットが一枚。

$金属男前女子!種仔の毎日

こんなジャケット
私は普段、あまりジャケ買い(借り?)というのはしないのですが
ちょっと気になるやんけ!!!
てことで、視聴コーナーで聞いてみました。
うおぉ・・・曲はずいぶんポップですねぇ・・・
しかし歌詞が・・・
なんか深い内容を・・・えぇぇ・・・???
という感じでちょっと気に入り、借りてしまいました。

歌詞が本当に・・・なんか考えさせられます。
「生」とか「死」「戦争」「平和」・・・
私たちは平和ボケして、普段色々考えたりすることは少ないですが
うん・・・考えないといけないね。
私たちはこれからの未来を作っていく一員なのだし。
最近は北朝鮮、韓国、中国・・・アジアでも緊張が続く情勢。
制作が楽しいから、忙しいからとか言って、そういった問題から目を背けてはいけませんね。
日々の自分を反省。
ちゃんと考えなきゃいけない、これからの日本、世界。

私は今まで何人か外国人の人達と知り合う機会がありました。
でも、私は英語もろくに喋れないし、相手の人も喋れない人ばかりでした。
そんな私たちでも、友達になることはできました。
あんまり言葉って関係ないんだよね、友達になるのに。
結局一緒に過ごした時間や、一緒に何かしたっていう経験から簡単に友達になんてなれるんだ。
そう教えてくれたのが、ユネスコの「中学生クラブ」というものでした。
私は中学生のころ、このクラブに在籍していたんです。

そんな経験から、私は世界の人たちとはきっと友達になれると信じています。
きっとどんな人種の人でも、どんな国の人でも、
尊敬できるような文化を持っていて、話し合える能力もあって、
きっとお互い分かり合える信念を持っていると思います。
言語が違うのなんて、お互いを理解するのに全然問題ではないと思います。
だから、今のこのアジアの緊迫した情勢は悲しいです。
私は戦争を実体験として経験したことはありませんが、嫌いです。
まぁ好きな人もなかなかいないとは思いますが。

私はたまにこんなことを考えます。
本当に言葉が通じないのは、頭の固いお偉いさんなのではないだろうかと。
私は心に決めていることがあります。
戦争がこの国にやってきたら、私は迷わず自害しようと。
だって私には耐えられません。
肉親や友達が、いつか手をとりあって友達になれるはずの誰かを殺すなんて。
いつか一緒に未来を作れるはずの誰かに、友達や肉親を殺されるなんて。
分かり合えるはずの誰かと、お偉いさんの言葉に踊らされて殺し合うなんて。

早く世界中のみんなが友達になれる日が来る事を願っています。
ジョンレノンが言った様に、今も宇宙からの写真には国境線なんて写っていません。
地球は人間のものではないのに、どうして勝手に区切って争っているんでしょうね?


なんだか長々書いてしまいましたが、今日は世界の終わりの「EARTH」を聞きながら
こんなことを悶々と考えられずにはいられない日でした。
重い内容になったな~今日のブログwww