もしね、副業、起業をするのであれば
知っておかなければいけないことがあります。
人が行動を起こす理由
つまり言い換えると、
人がモノを買う理由
もっと言うと、
お客様があなたの商品を買う理由
これは、突き詰めるとたった2つに集約されるのです。
それは「痛み」と「快楽」
- 痛みから逃れたいから行動する(=商品を買う)
- 快楽を得たいから行動する(=商品を買う)
どちらが強いと思いますか?
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答えは・・
答えは『痛み』です。
人間は死ぬまで快楽を求め続ける生き物。
そんな人間が直面する最大にして最強の痛みは「死」です。
その痛みから逃れようとし人は快楽を求める。
ちょっと「抽象度」が高いけど、
今これ、哲学の話をしています。
そう、これが【人がモノを買う理由】の本質。
つまり、あなたのお客様(になる人)が
あなたの商品を買う理由は、
『痛みから逃れたい』か 『快楽を得たい』のどちらかであり、
要は、この考え方(本質)がそのままビジネスで使えるわけです。
あなたの商品を買っていただく時に。
でもだからとだからといって、
煽りまくりのセールスレターやセールストークは
今さら感があってちょっとダサイですよね?
みんなの目も肥えてきたので、なんだコイツって気づく人も多いのです。
じゃあどうすればいいのか?
今すぐ知りたい!!という場合は、直接メールくださいませ。
ブログやセミナーで学んでいただいてもよいですが
その場合はそもそも、
あなたに合わせた具体事例 というものは詳細にお伝えできないかと思います。