◆お客様があなたの商品を買う理由は「2つ」ある◆ | 自分が変わる&年収も上がる・リーダーシップ戦略

もしね、副業、起業をするのであれば

知っておかなければいけないことがあります。

 

 

人が行動を起こす理由

 

つまり言い換えると、

 

人がモノを買う理由

 

もっと言うと、

 

お客様があなたの商品を買う理由

 

 

これは、突き詰めるとたった2つに集約されるのです。

 

 

それは「痛み」と「快楽」

 

 

  • 痛みから逃れたいから行動する(=商品を買う)
  • 快楽を得たいから行動する(=商品を買う) 

 

 

どちらが強いと思いますか?

 

 

  ・

  ・

  ・

 

 

 

 

答えは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 答えは『痛み』です。 

 

 

人間は死ぬまで快楽を求め続ける生き物。

 

そんな人間が直面する最大にして最強の痛みは「死」です。 

 

その痛みから逃れようとし人は快楽を求める。

 

ちょっと「抽象度」が高いけど、

今これ、哲学の話をしています。

 

 

そう、これが【人がモノを買う理由】の本質。

 

 

つまり、あなたのお客様(になる人)が

あなたの商品を買う理由は、

 

 『痛みから逃れたい』か 『快楽を得たい』のどちらかであり、 

 

要は、この考え方(本質)がそのままビジネスで使えるわけです。 

 

あなたの商品を買っていただく時に。

 

 

でもだからとだからといって、

 

煽りまくりのセールスレターやセールストークは

 

今さら感があってちょっとダサイですよね? 

 

 

みんなの目も肥えてきたので、なんだコイツって気づく人も多いのです。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

今すぐ知りたい!!という場合は、直接メールくださいませ。

 

 

ブログやセミナーで学んでいただいてもよいですが

その場合はそもそも、

あなたに合わせた具体事例 というものは詳細にお伝えできないかと思います。